※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行について教えてください。夏の旅行計画中でオススメの場所やポイント、新幹線や飛行機の体験談を聞きたいです。

みなさん、赤ちゃんを連れて、初めての旅行はいつ頃、どこに行かれましたか!?
飛行機とか乗りましたか!?
夏休みの旅行を計画中なのですが、オススメの場所や、何かポイントがあったら教えてください😆
とくに新幹線や飛行機の体験談をお聞きしたいです!

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

10ヶ月くらいの頃に、関西から地元九州に車で帰省して、九州から飛行機で沖縄に行きました(^_^)
時期は、2月だったのに半袖でいいくらい暑かったです󾌤

飛行機の時は、少しぐずりましたがジュース、水を貰って薄めて飲ませたら寝てくれました(*ノ∀<)
なので、楽でした😌
ただ、抱っこ紐だけもって行ったんですが、ベビーカーも必要でした😞

• ちび

ちび

私も沖縄を考えてたんです!
    ストローが使えるようになってたら、ジュースとかいいですね🙌🙌
    飛行機のるなら寝てくれるといいですよね〜😰
    ベビーカーもあった方がいいかもですね!?でも結構荷物ですよねー😵ホテルは普通のホテルに泊まりましたか!?

• 3月31日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

そうなんですね😌
    沖縄は観光場所が離れてたので、ドタバタしましたが、楽しかったですよ󾌾
    1番は寝てくれる事ですね󾌶

ベビーカーはあった方がいいと思います😌
    抱っこは2月でも暑かったですし、いくら交代で抱っこしても、疲れました😞
    子どものオムツ、着替えだけでも荷物になるので、ベビーカーがあればかけたり乗せたり出来るので😌

窓から海が見えるホテルにして、私の両親も連れて行ったので、2部屋とりましたが、ドアを開ければ繋がるようになってる部屋にしました😊
    朝食はバイキングで、母乳だった私はめいいっぱい食べました(笑)
    息子、旦那は寝てて食べなかったので、パンだけもらえませんか󾬉と聞いて貰いました(笑)

• 3月31日
ひーこ1011

1歳のお誕生日に車で2時間ほどの温泉に行きました♪
普通のホテルに泊まったのですが、赤ちゃんプランのあるところにすればよかった!って後悔しましたf^_^;
少しお値段は張りますが、赤ちゃん用のボディーソープや、オムツ用のゴミ箱など、色々整ってるみたいです。
うちは、次からはそうしよう!て言ってます(笑)

月齢の低い子を連れて行くなら赤ちゃんプランのあるところに泊まられると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• ちび

ちび

やっぱり赤ちゃんプランが便利ですよね!じゃないと、荷物が大変なことになりますよね!?
    車で2時間ぐらいの温泉が1番安心感ある距離感ですよねー(>ω<)何かあってすぐ帰れるし、本人にも負担ないし…
    安全はお子様も入りましたか!?

• 4月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2時間くらいやったら泣かれても、こっちも耐えられますね(笑)
    その2週間後に父の還暦旅行に行きましたが、車で5時間かかるとこだったので、あまり長時間やと退屈しちゃって泣き出すし、大変でした💦

お布団も持ってったし荷物凄い量でした〜f^_^;
    次からは絶対赤ちゃんプラン!て思いました(笑)

温泉は貸切風呂で入りました!
    半露天だったので、娘の風邪が悪化しました(ノω・`)

• 4月1日