※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

右耳に突然の痛みと聞こえにくさがあり、気圧の変化で耳抜きができない状況。ストレスやホルモンの乱れもある。突発性難聴の可能性があるか心配。

これって突発性難聴ですか??

昨日あくびしたらパチン、って感じで右耳に痛みがあって、そこからずーっとこもってます。
たまにズキっとします。
気圧おかしい時に耳抜きしたいけどずっと出来てない感じ…

今朝治ってるかなって思ったけど悪化してた…
聞こえへんというか、ずーーっと塞がれてこもってるみたいな感じです。
片耳でバランス悪いからか、さっきから頭が痛い😑

生理再開したからホルモンも結構崩れてるやろうし、旦那の不倫まがいが発覚してこの1ヶ月半ずっと発狂してたし、自分は職場復帰するから不安やし。。。
突発、なってもおかしくないよなー…

はぁ。しんど。

コメント

突発性難聴はいつなったのかが自分でわかるって言いますよね💦まさにそのケースだと思います💦明日病院必ず行ってください!!
私も半年ぐらい前になりましたが、自己判断で治療開始が遅れまして。。元の聴力に戻るか五分五分と言われてしまいました😣

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    まさに、なった瞬間分かりました💦
    早くに受診するのが大切なんですね、明日朝一で耳鼻科行きます😖
    もっぴーさんはその後、聴力大丈夫でしたか…?💦

• 8月4日

退会ユーザー

私はギリギリ回復しました💦発症から2週間経ってからの受診でした。耳の詰まりに始まり、耳鳴りがひどくなってきて、そこでようやく行った感じです。2ヶ月ぐらいの服薬しましたよ〜
    小さい音も聞こえてたので、自己判断で突発性難聴じゃないと思ってたんですよね💦検査してみたら、低音だけ聞き取りにくいというケースでした(-_-;)

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます💦そうやったんですね…戻ってよかった…😭
    色んなケースがあるんですね…

• 8月5日
アリス

私が突発性難聴になった時は、いきなりめまいがしてキーンと耳鳴りがして、その耳鳴りが止まりませんでした🤔
パチンと音がなったり、痛みは特になかったです。色々なパターンがあるのかも分からないですが…。

突発性難聴の場合だと、発症して2週間以内に病院にかからないと治らないと言われてるそうです。
私はギリギリに病院に行って、そこから半年以上薬飲み続けて聴力元通りになりましたよ*\(^o^)/*

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    色んな症状あるのかな…🤔友達も、目眩あったそうです。アリスさん、聴力戻ってよかった😭
    明日朝一で受診します😱

• 8月4日