※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者、子宮筋腫持ちの方は総合病院や大学病院での出産をお勧めしますか?

病院探しについて質問です。
1人目帝王切開で出産したので次回必ず帝王切開になるそうです。

帝王切開で子宮筋腫持ちで個人病院での出産された方いらっしゃいますか?

やはりリスクを考えると総合病院や大学病院の方がいいと思いますか?

コメント

ゆゆ

私は1人目を帝王切開で出産していますが、2人目も別の個人病院で出産する予定です☺️
子宮筋腫があったり何かしらリスクになる要素があるのなら大きな病院のほうがいいかお思いますが、通常の帝王切開なら個人病院でも大丈夫かなと思っています。

ぴむ

どんな理由で帝王切開になったかにもよると思いますが、わたしの出産した病院では半年あければ普通分娩もできるからね!と言われました。
わたしは総合病院で出産しました。
リスクがあるようであれば母子共に安全であることを考えて総合病院の方がいいのかなと思います。

りんご

私も子宮筋腫持ちです。
一人目も二人目も同じ個人病院で帝王切開の予定です(^^)