※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、茶色や薄ピンクのおりものが続く状況で心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠6週目です。木曜日におりものシートでは間に合わないくらいの出血をして病院に行きました。
その時は心臓も動いており、自宅で安静にと言われました。その後は茶色や薄ピンクの織物がトイレに行く度に出たり出なかったりの繰り返しです。薬も服用していますが心配でなりません。同じ経験をされた方いますか?

コメント

ママ

私も昨日明け方腹痛からの出血があって慌てて病院に行きました。赤ちゃんは元気だったので良かったのですが出血はすぐ止まったのにまたさっきから鮮血が出てます。
ダクチルを飲んでますがめまいと吐き気がして辛いです😭
一緒だったのでコメントしました。
お互い早く落ち着くといいですよね😊

• とみこ

とみこ

トイレに行くたびにハラハラして
    色々調べてしまっています💦
    薬の副作用辛いですね😭
    本当に!お互い落ち着くといいですね!
    コメント嬉しかったです🙏🌸

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

6-12wまで、茶オリ、鮮血が繰り返しありました。
夜間病院にも駆け込みました。先生からは今の時期は赤ちゃんを信じるしかないと言われ、薬だけもらい帰宅しました。
とにかく止血剤、張り止めを飲んで、安静にして過ごしました。
そのため現在は出血も止まり、なんとかしがみついてくれています。

• とみこ

とみこ

赤ちゃんの生命力信じたいです😭🌸
    私も同じくダクチル デュファストン
    服用中どです。
    早く止まってくれると私としても少し安心するのですが💦
    トイレに行くたびにヒヤヒヤでなりません💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じましょう😭
    私もダクチル、アドナ錠を服用しました!
    周りの知人に聞いても血が出ている人がいなく心配され、凄く不安になりましたが、先生が言うには初期はよくあるからね。って事でした!
    トイレ行くたびドキドキしますが、鮮血じゃなければ古い血が出ているらしいのでひたすら安静に止まるのを待ちましょう!
    少しでもいつもと違う痛み、鮮血が出れば直ぐ病院に確認ですね!

• 8月5日
  • とみこ

とみこ

出血は経験した人にしかこの恐怖心わからないかもですよね💦
    でも鮮血ではないのでまだ少し安心ですね💦
    親が信じないでどおする!ですよね😊
    明日は病院です!
    お互い安静頑張りましょう!

• 8月6日

5週と6週初めあたりに2度出血しました。結構な量でたと思います。塊も出ました。
たまに茶色のおりものや薄ピンクのおりものがつきますが、土曜日の検診では心拍もあり大きさもなんの問題もないと言われました。

一度目の出血後、安静にしているつもりとはいえ家事はしていたし、つわりが軽いからといって暑い中庭に水を撒いたりしていたら、2度目の出血は腹痛もあり血は流れ出るほどでした。なのでその後の1週間以上ほぼ寝たきりでいました。ダクチルをのんでいます。今は前ほど茶色のおりものも出ませんし、先生にも動いていいよと言われました。

とにかく、安静にしているしかないようです…。今だに私は下から血が出ていないか不安です。

• とみこ

とみこ

結構な量が出ると、嫌なことを考えてしまいますよね😭
    出来るだけゆっくり過ごせるようにします💦
    出血していないか不安ですよね!💦
    私は今朝、茶血液が結構出ていました😭
    今また安静にしていますがめちゃくちゃ不安です💦
    お互い安定期を目指して頑張りましょうね💦

• 8月5日