※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目の妊娠時に年子を選ぶか悩んでいます。現在はまだ年子になるか迷っています。

年子で子供を産まれた方にお聞きしたいです!
もし二人目妊娠前に戻って時期を選べるとしたら
また年子を選びますか??
いいねでも、その理由のコメントでも
どちらでも嬉しいです!

妊活考えてますが、今のタイミングでは
まだ年子になるので迷ってます、、

コメント

ままり

また年子で産む、という方🙋‍♀️

ままり

選べるならもう年子にはしないという方🙋‍♀️

ちょこび

現在年子を育てています。
選べるなら年子にしないです😖
年子にも一気に子育てできるし、育児の道具が片付ける間なく使えたり…メリットもあると思うんですけど、
やっぱり上の子に悪かったなぁ〜って、もっと甘えさせてあげたいなって思います😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    たしかにまだしばらくこの子だけに愛情を注いであげたいなぁっていうのもあります😭💦
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨

• 8月4日
ママリ

わたしは 選べるなら 絶対年子です
理由は 幼稚園も 同時で ラクだし 同性なので とっても仲良くて 双子コーデとか 毎日楽しめます☺️それに 自分の体力が まだあるうちに 幼児期済ませたいです(^^)うちは 年子 2歳差 3歳差と 今4人目臨月ですが 体力落ちたな〜〜ってすごく思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まとめて済ませた方が楽っていうのは絶対ありますよね😂
    すぐ出来るかもわからないし、とりあえず妊活始めてみようと思います🤔✨

• 8月6日