※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

明日の保育園の入園式、デニムはNG?普段着で行こうと思ってたけど、夫にジャケットで行こうと言われて困っています。

明日、保育園の入園式です。

まったくの普段着で行こうと思っていました。
そしたら夫に「デニムはまずいでしょ」と言われてしまいました!
そんなものですか?

デニムとジャケットで行こうかと思ってましたー!

コメント

うっぴーー

園にもよるとは思いますが保育園だと普段着で来る人結構いますよ🌟

💛MTK💛

デニムじゃなくて黒とか白のパンツならいいかと思いますε-(´∀`; )

★みーママ★

保育士してます。

毎年4月1日に入園進級式をしてますが、さすがにデニムで来られた方は今までいなかったです。

うちの園はスーツ来てくる方がほとんどですが、余所行きのワンピースや、ジャケットに黒パンツなど、フォーマルな感じです。

まごたん◡̈♥︎

保育園とか幼稚園に限らず、

式と名のつくものですから

式典行事にデニムはさすがに
まずいんではないかと思われます(^ ^)

むぎかぶ

うちは2日に入園式ですが、写真撮影があるので、それなりの格好をしてきてくださいと言われました。

チョロ美ー

デニムは作業着として着られてたものなので、フォーマルな式ではちょっと…という方は多いかもしれませんね。

ジャケットはお持ちとのことなので、黒とか白のパンツか落ち着いた色のワンピースとかどうでしょう? 洋服選びって難しいですよね〜!

ぽんたろう

みなさまありがとうございました。
ご意見を参考に、キレイめのオールインワンでいってきました!

バッチリきめていた人、普段着の人、スーツの人、キレイめカジュアルな人、いろいろでした!
さすがに女性でデニムの人はいなかつたです。
(男性はデニムのひといました)

うちの保育園では集合写真とか記念撮影がなかったですが、写真に残したい場合はきちんとした格好の方が良いと思いました。

ぽんたろう

一番早く回答くれた方にグッドアンサーおさせてください。