※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お出かけ

旅行、飛行機に詳しい方教えてください!10日に那覇から石垣島に行く予定…

旅行、飛行機に詳しい方教えてください!
10日に那覇から石垣島に行く予定なのですが台風が発生しました💦
もし10日欠航になった場合、翌日11日に無料で振り替えてもらえるんでしょうか?
振り替えてもらえる場合、どういう対応になるんでしょうか。
朝から空港に行って空席が出るまで待つことになると、1歳半の娘を連れてるのでしんどいなーと😭
悪天候で欠航・振り替え便に乗った経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

なっち

去年、友人の結婚式にお呼ばれで行く気満々でしたが
台風の影響で予定していた飛行機が欠航になり、欠席にならざるを得ないカタチになった、ということがありました。

航空会社の欠航の情報確認を自分でも行いましたが、航空会社に問い合わせもしました!
その際、振替の提案もされましたよ!
航空会社に問い合わせて、指示を仰いでいただいたほうが良いです!

• なっち

なっち

ちなみに、振替は無料と仰ってましたよ!

• 8月4日
  • 春

経験談助かります!
    振替の提案があるんですね…
    ということは朝からキャンセル待ちのように並ぶということはしなくて良さそうですね✨
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月5日
  • なっち

なっち

電話口で振替の提案をしてくださるとか、とても助かりますよね😊
    当方、友人の結婚式だったのでもちろん日にちはズラせないので丸々払い戻しをしていただけましたが!

それなので、航空会社都合の場合はそれ相応の対応をしていただけます💡

• 8月5日
  • 春

ほんと助かります…
    払い戻しもあるなんて素晴らしい対応ですね✨
    とりあえず欠航にならないことを願うばかりです…!

• 8月7日