※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち
妊娠・出産

無痛分娩で痛みは軽減されますか?産院選びに迷っています。

無痛分娩をして出産された方に質問です。
無痛分娩はやはり痛みはあまりなく出産できるのでしょうか?

産院選び迷ってるので教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩よりかはだいぶマシだと思います!私は子宮口7センチ開いてから麻酔いれましたがそれから陣痛の痛みはすぐ無くなりました⭐️でもやっぱ最後の方は赤ちゃんが降りてきてお尻の違和感がかなりきつかったです!

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

やっぱりマシですよね(>_<)
    近くの大きめな病院は今は無痛分娩してないみたいで…クリニックにするか迷ってて😣
    ありがとうございます❤️

• 8月4日
yurari

私は無痛という名前ではなかったですが麻酔分娩で全く痛みなかったです✨夜陣痛が来て夜中に麻酔して朝までぐっすり眠ってしまいました。助産師さんに起こされたら子宮口全開で急いで分娩室に移動しました😂超安産でした💕

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

やっぱり少し痛みを緩和してもらうと違いますよね✨気持ち的にも😣メリット、デメリットがあるのでほんと悩みます🤣

• 8月6日
  • yurari

yurari

私的には麻酔分娩超おすすめです❗️病院の方針などもありますが、麻酔専門医が対応してくれて、評判の良いところなら安心だと思います。あとは金額が許せばって感じだと思います。私は上の子の時促進剤を使い普通分娩で陣痛が2日半続き、死ぬほど辛い思いをしたので、麻酔分娩は天国かと思いました。
    たった一度の人生なので、陣痛を経験されるのも良いかと思います。陣痛は本当に辛いけど、生まれた時の感動は無痛分娩よりそれはもう素晴らしい達成感ですよ🙂

• 8月6日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

普通分娩で2日半ですか?😫それは体力ももたないですし💦私なら絶対耐えられそうにないです😓いや、ほんと世の中のママ尊敬します❤️私は痛みを緩和できるなら緩和してほしいので…普通分娩の感動より痛み軽減をとるタイプなのでやっぱり無痛分娩あるクリニックに決めようかなと気持ちが固まってきました😊
    何かあったときの為に大きめな病院も視野に入れてたんですけど…そこは自然分娩のみなので😓
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 8月6日
  • yurari

yurari

私は1人目の時も病院自体無痛をやっているところだったので、あの病院で普通分娩珍しね〜なんて言われました💦
    正直陣痛を舐めてかかってたとこあるので、あの痛みを知っていたら私も迷わず無痛にすると思います😂ちなみに無痛だからとか普通だからとか愛情に差は出ないですし、どちらも立派な出産だと思います!その後の育児を考えると無痛の方が回復も早くよっぽど賢明な判断かと思います(笑)
    出産は何があるかわからないので無責任なことは言えませんが、無痛なら冷静に出産と向き合えるので、貴重な瞬間を深く胸に刻めると思いますよ😊

• 8月6日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

産んだ事にかわりないですもんね👍️
    貴重なご意見ありがとうございます❤️
    明日クリニックに見学に行くので、ちゃんと見てこようと思います😊

• 8月7日
ゆず

痛いは痛いですが、会話したりLINEする余裕はありました☺️

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

すごいですね😃会話もできるぐらいだったんですね✨やっぱり麻酔魅力的ですね🙃
    次のお子さんも無痛分娩の予定ですか??

• 8月4日
  • ゆず

ゆず

次の子は諸事情で別の産院で出産することになり、そこは無痛対応ではないので普通分娩予定なんです😭無痛ができるなら絶対無痛にしてました!

• 8月4日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

そうなんですね✨
    私も大きめな病院とクリニックで迷ってて…クリニックは無痛分娩してるんですけど…もうひとつの病院はなくて😂昔から無痛分娩なら産むかなーと思ってたので…クリニックにひかれてますが😌💦産院選び悩みます🤣

• 8月6日
ゆう

無痛分娩と通常分娩と両方しました!

痛みは無痛の方が少なく、かなり楽でした!
笑って、お喋りして出産出来ました!

通常の方はかなり辛かったです…。

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

両方されたんですね✨やっぱり痛み軽減したお産の方が魅力的ですね😊普通分娩でも体力がもつか…なやみどころです。。

• 8月4日
なたまめ

無痛分娩という名の和痛分娩でした。普通に痛かったです💦

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

和痛もあるのですね🙃あんまり違いがわからないですがやっぱり少しでも痛み軽減してもらった方が…いいですよね✨

• 8月4日
はじめてのママリ

個人差があるもののようなので、あくまで私の場合ですが、無痛分娩とは言っても減痛程度だなという印象です。

一人目の際、はじめは自然の予定でしたが、あまりの痛みに途中で無痛分娩に切り替えていただきました。
確かに痛みは和らぎましたが、それでも痛かったです。
ちなみに二人目は無痛分娩の予定が、日程が合わず和痛になりましたが、痛さ的には無痛と同程度に感じました。
ただ、二人目だからかもしれませんので、無痛と和痛が同じと思っていいのかどうかはわからないのですが。

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

和痛と無痛…中々難しいですね🤣無痛分娩でも痛いものは痛いですよね💦あんなとこから赤ちゃん出てくるんですもんね🙊
    貴重なコメントありがとうございます❤️

• 8月6日
ぼーの

促進剤使って子宮口ある程度開いてから麻酔する方針のとこだったので、麻酔入れるまではめちゃくちゃ辛かったです!
私は麻酔入れる前にあっという間に全開大になってしまったので、最後いきむ時に麻酔効いたかなー?くらいでとても辛かったです💦
でもスピード出産だったので苦しむ時間が少なくて済んで良かったかなと思ってます!

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

安産羨ましいです🥰スピード出産素敵ですね✨
    先生の麻酔のタイミングも大切ですよね😌

• 8月6日
♧4姉妹ママ♧

1人目無痛でしたが、麻酔効いてから下半身の感覚がまったく、全然痛みがありませんでした💦
もちろんいきんでも力が入ってるのかもわからず、最終的に吸引されてしまいました💦

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

無痛分娩は吸引分娩になる率が高いみたいですね😣💦
    どっちをとるかですよね😣
    麻酔のタイミングも大切ですよね💦

• 8月6日