※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠17週目で下腹部痛がありましたが、痛みは引いています。心音も確認済み。病院での診察は必要でしょうか?次の検診は10日後です。

今妊娠17週目になります。初マタです。

今日のお昼頃下腹部痛がぎゅーっと痛くて横になりましたが20分くらい治まらなくて、やばいと思って体を起こしたら痛みが引きました。
その後寝てしまい、起きてからは特に痛みなどはありません。
ちゃんとエンジェルサウンズでも心音確認できました。

1度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
次の検診は10日後になってます。

コメント

tk♡

張りが続くなら心配なんで病院行ってください🥺

  • リリ

    リリ

    まだその1回だけなので様子見てまたあるようだったら病院に行きたいと思います!!(;▽;)ありがとうございます!

    • 8月4日
もず

心配なら一度産院に電話してみると良いですよ😊

ちなみに、私もリリさんと同じような下腹部痛が続いて不安になって産院へ電話して受診しました(^^)
私の場合は便秘と子宮が大きくなる痛みで問題ないものでした🤣
ただ、その痛みが張りの場合は張り止めをくれますよ😊

  • リリ

    リリ

    今日は病院やってないので明日の朝1度電話してみます!

    初めてで痛いだけで不安で😭
    診てもらうと安心ですよね😌

    • 8月4日
  • もず

    もず

    入院対応している産院であれば、夜中とか休日でも当直看護師と当直医が対応してくれますよ(*^^*)
    なので私は休日でも夜でもすぐ電話しています😂

    痛みって怖いですよね( i _ i )
    なんともないことを祈っています😊💕

    • 8月4日