※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

三井住友信託銀行で住宅ローンを借りる予定の方へ、NISA口座を作り、一括で建物の約2%を入れると金利が安くなる可能性があると仲介業者から言われました。

住宅ローンを三井住友信託銀行で借りられた、借りる予定の方いらっしゃいますか?

NISA口座を作ること、一括で建物の約二%の金額を入れれば(手数料とのことで)金利がかなり安くなると言われました。0.49だったと思います💦
仲介業者さんに言われた事でさらっと説明されたのでん?と思いつつ…💦

コメント

仮審査通しました。
他の銀行もですが、NISAの口座開設や給料振込口座の指定、カードローンのカード作成など金利優遇の条件がつくことはよくあります。

また、手数料や手付け金をローンに組み込まずに払えば、それだけ信頼度が上がるので、かなり優遇されるのはよくあることですー

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

普通のことなのですね!ありがとうございますー!

• 8月4日
ガオガオ

0.2%じゃないですか👀??
今は借換してしまいましたが(使い勝手が悪くて😢)、先月まで使ってました☺︎

我が家はNISAの口座と定期預金口座の作成で0.2%の金利優遇を受けられてました︎☺︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今は0.4みたいです😂
    ありがとうございます✨

• 8月4日