※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊活

排卵後6日も低体温で、29日に排卵を確認。妊娠はあり得ないか不安。初めての経験で辛い。

排卵検査薬で排卵を確認したのにもう6日も低体温のままです。。29日に排卵を確認しました。
この状態で妊娠してるなんてやっぱりあり得ないですよね。。
こんなこと初めてなんですが😔
明日には上がる、明日にはあがるでもう6日でつらいです。。

コメント

もな💅🏻

もしかしたら無排卵だったのかもしれませんね。
ストレスやホルモンの変化などで無排卵にする方も結構いるみたいですよ。

• かんちゃまま

かんちゃまま

排卵検査薬で陽性が出たのに、無排卵てことあるんですか😔??

• 8月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

排卵検査薬使ったことがないのではっきりとは言えませんが、基礎体温が上がってこないことは無排卵といわれる要素のひとつでもあります。

もしかしたらじわじわこれから上がってくる可能性もまだあります…!

• 8月4日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

排卵はしてるんですよね反応してるので。。無排卵だった時は検査薬も反応しなかったので。ただ卵の質とか、何か関係あるんですかね??
    3日目までくらいはそう思ってたんですがさすがに6日なのでもう体がおかしくなってしまったのかと😭

• 8月4日
さくらもこ

黄体ホルモン検査ってしたことありますか?
黄体ホルモンが少ないと高温期へ移行が時間がかかることがあるみたいですね💦
でもわたしは基礎体温ってあまりあてにならないなと思います💦

• かんちゃまま

かんちゃまま

なんか最初の2.3日は冷房つけて寝てるので、そのせいかな?とも思ったのですがあまりに上がらないので😭😭
    流産したんですが妊娠できた時はやっぱり3日目までには上がってたのでやっぱり無理なのかなーと、、こんなの初めてで不安です😔
    やっぱり黄体ホルモン足りてないんですかね💦

• 8月4日
  • さくらもこ

さくらもこ

確かに関係なくはないかもですが…💦
    うーん、病院で相談してもいいかもですね😣💦

• 8月4日
ktr

排卵検査薬陽性でも、そのまま卵破裂せず無排卵になることあります。
私も陽性確認後、高温期ならないので病院で診てもらったところ 破裂してないねーと言われました。
ルフ(LUF)というそうです。
ちなみに、生理後風邪をひいて解熱剤を飲んでいたので、その影響だと指摘されました😅
その周期の生理は遅れてきましたよ〜。

• かんちゃまま

かんちゃまま

そんなことがあるんですねー😔😔今日もまだ36.40度だったのでもしかしたらそうかもしれません。。
    私は薬などは飲んでないんですが排卵日あたりにお酒を飲んだんですが関係あるんですかね😔ショックです、、

• 8月5日
  • ktr

ktr

調べてみたらルフは高温期になるみたいですね…!?続くようなら病院で診てもらったほうがよさそうですね。お酒は、私はバンバン飲んでましたが大丈夫でした😂

• 8月5日
✳︎ママリ✳︎

時間経ってますが
その後どうでしたか?😖
まさに今私も同じ感じのグラフで😭

• かんちゃまま

かんちゃまま

こんばんわ^ ^
    この時は結局排卵してなくて、数日後に排卵検査薬がまた反応してそのタイミングで妊娠できました^ ^
    海外の排卵検査薬は感度が良すぎてたまにそういうこともあるみたいです。

• 2月11日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

妊娠おめでとうございます💓
    排卵まだだったんですね☺️
    今検査薬をやめてグラフのみで頑張ってたのですが排卵検査薬のほうが正確ですよね😭

• 2月12日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

1日とかに排卵してそうですけどね😊いつもはもっと高温期が高いんですか?確かに下がってきてはいますが1月よりは体温高いですし😊
    私の場合、2週間くらいのびおりも出てたりしたのでほんと検査薬やらないと確実にわからなかったです😭

• 2月12日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

1人目の時はのびおりがすごく出てた気がするのですが
    産後生理始まって以降のびおりがでてなくて😖排卵検査薬を使ったら排卵してたので気にはしなかったのですが、先月から検査薬使うのやめてて😭
    今日の基礎体温が36.70に上がってたので不思議でたまりません🤣ガタガタすぎて不妊治療しに行こうか迷ってます😭

• 2月12日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

いつもは低温期だと36.4〜36.5くらいで高温期だと36.6〜37.0くらいなので今月は全体的に低くて😖

• 2月12日
かんちゃまま

今月ちゃんとタイミングとれてるならまだわからないですけどね^ ^排卵日確実にしたければ排卵検査薬使うほうがやっぱりいいですね、、
上の子いると治療も大変ですし😭
ほんと体って不思議で毎月毎月違くて困りますよね😭