※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

昨夜から泊まりでお通夜と告別式に参加しました。赤ちゃんは夫にみても…

昨夜から泊まりでお通夜と告別式に参加しました。
赤ちゃんは夫にみてもらい、私だけ行きました。
赤ちゃんと2日間離れたのは初めてです。
その間夫にミルクをあげてもらっていました。

今朝から身体がだるく、自宅に帰ったら38.7℃熱があります。関節も痛く風邪のような症状です。

ほぼ完ミなのですが、いつもミルク前に少しだけおっぱい吸わせてます。母乳はほんの少ししか出ていないのですが、乳腺炎の可能性はありますか?張りやしこりはありません。

また、一緒に参列した親族の子供が、RSウイルスにかかっていると言っていました。その子供は葬儀に来ていません。親である親族自体は元気そうでしたが、親族を介して私に移ることもあるのでしょうか?
赤ちゃんに移ると重症化するそうなので心配です💦

日曜日なので病院に行くなら明日ですが、夫が仕事休めるか微妙です💦
また引っ越してきて間もないため、自分のかかりつけ医がなく、何科を受診したら良いのでしょうか?

コメント

まかろん

RSウイルスのことはすみません、分からないのですが、乳腺炎だとおっぱいにしこりとかあると思います。全体的に固かったりとか。
鼻水や喉はどうですか?
書かれてる症状なら私は内科に行きます。喉が痛かったり鼻水が出ていれば耳鼻科かな。
赤ちゃん小さくて自分が体調崩してしまったらしんどいですね😣💦

  • うさ

    うさ

    喉も少し痛いので、乳腺炎ではなさそうです!
    今日になったら熱も下がってきたのでこのまま大丈夫そうです💦出産後初めての高熱だったので不安でした。コメントありがとうございました😊

    • 8月5日
  • まかろん

    まかろん

    よかったですね💦
    ちょっと疲れが出たんでしょうね。お大事に😌

    • 8月5日