※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で癇癪を起こし、後頭部を強打して鼻血が出たが、透明の鼻水になりました。心配ですか?

最近子どもがイヤイヤ期でかなり癇癪を起こし、すぐ反り返って泣き暴れます💦
さっきも機嫌を損ねて座った状態から勢いよく後ろに倒れこみ、後頭部を強打しました😣
その10分後くらいから、鼻血が薄く混じった鼻水が5分ほど出て、今は透明の鼻水になっているのですが、今まで鼻血が出たことがなかったので後頭部を強く打ったことが原因かなぁと考えています😥
透明な鼻水に戻ったから気にしなくても大丈夫ですかね😅

コメント

🐬

耳からは出てないでよね?
鼻水ならいいですが、まれに鼻水ではなく体液(名前忘れました💦)が出てくる事があるみたいです
それだと病院行かないとなので、一応#8000などに電話して聞いてみてはどうでしょう??
頭打って鼻血は怖いので私なら病院連れていきます😅

す ず か

鼻血ではなく薄いんですよね?でしたら上の方もおっしゃっているように髄液性鼻漏かもしれません。髄液性鼻漏は「脳や脊髄のまわりの髄液」が頭を打ったことなどにより鼻に出てきてしまっている状況です。なので病院へ行きましょう!!