※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっとこどっこい
妊娠・出産

旦那が実家に来ているが、愛想がなく、家族の気を使わせている。自宅に戻りたいが不安もある。他の方はどうしているか知りたい。

しんどいです😭😭

出産して1ヶ月。里帰りして2ヶ月。
実家から自宅までは1時間くらいの距離なので毎週末旦那が来てくれます。

子供の顔も見たいだろうし来てくれるのは、ありがたいのですが、うちの旦那、ものすごく愛想がなく、
実家の家族がものすごく気を使っているのが伝わってきます。
日中私たちがリビングにいると実家の家族は各々の部屋に行ったりして時間を過ごしています。
一番かわいそうなのは母で、自分の部屋がないので、時間を潰すにも潰せなさそうです。
特段実家の家族が旦那に対する文句を言ってるのも聞いたことはありません。言いたいけど、わたしがいつも、気を使わせてごめんねと言ってるのでいうのを我慢してるのかもしれません。

ただ旦那も義理の実家に来ているので気を使ってないわけではないだろうと思うのですが、旦那の態度のイラつき冷たい態度を取ってしまう自分も嫌です。

かといって実家の家族にめちゃくちゃそっけない態度をとる旦那にもう少し愛想よくして、や、態度を改めてとも言えません…

子供のために里帰りしてるのになんでそれ以外で気を使わないといけないんでしょう。
いっそのこと自宅に戻ろうかと思いますが、
ワンオペでやってけるかものすごく不安なのも事実です。

皆さんの旦那さんは、自分の実家の家族とうまくやっていますか?
自分の実家に来た時どんな過ごし方をしていますか?

コメント

いちご

私の旦那さんも人見知り激しく私の実家に来た時全然しゃべらないし最初は愛想悪いとか仲良くなれそうにないとか実家で言われましたが、慣れてくるとどんどん喋るようになり今では私の実家でみんなと旦那さん仲良しです
慣れてもダメな感じですか?

ひよこママ

私だったら自宅に帰ります😂🙌
赤ちゃんのリズムで一緒に生活できるなら、その時期のワンオペは私はあまり気にならなかったです😅‼︎

はじめてのママリ🔰

まずはご主人に態度を改めるよう話すのが良いように思います。
それでダメならご自宅に帰るしかないですかね…

夫は実家に来たときは普通にコミュニケーションを取っていますが、必要以上に実家に来たりはしません。別の世帯だし、それで別にいいかなと私も思っています。

うちの場合はワンオペはどうにかなりました!家事は出来る範囲でしかせず、育児に専念していました。