※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

みなさん食費どれくらいですか?やってることとかあれば聞きたいです!私…

みなさん食費どれくらいですか?
やってることとかあれば聞きたいです!
私冷凍が好きではなくて冷凍も4日.5日経つと
本当に食べれるの?って疑ってしまって結局冷凍しても
捨ててしまうんです💦意味ないですよね💦
あとは冷凍庫に入れておいたのに忘れてたりなど
もともときっちりするタイプではないので
雑な私でもできること教えて欲しいです😭

コメント

ぽんた

月3万くらいです!
冷凍かなり持つのでもったいなすぎます( ゚д゚)
半年も入れてあったら冷凍焼けしますが、3ヶ月程度なら味も変わらないし大丈夫ですよ(゜゜)
お肉は買ってきたら小分けにして冷凍、他にも冷凍できるものは片っ端から冷凍してます♡笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいですね😭👏🏻
    えーーー!そうなんですか😭
    半年も持つんですか?半年も冷凍してたら私多分食べないです😭 野菜とかは茹でたりしてますか?

• 8月4日
  • ぽんた

ぽんた

野菜はブロッコリーは茹でてから冷凍しますが、白菜や大根、葉野菜などは切ってそのまま冷凍しています*
    冷凍すると繊維が壊れるので白菜や大根なんかは味染みがよくなりますよ(*´ω`*)

• 8月4日
ままり

外食抜きで、食費と日用品で15000〜18000円くらいです😊
なんとなくですが、このくらいの時期にこれが安い。と把握しているのもあり、まとめて買って冷凍です😊
野菜は行った時に安いものを買ったりします!冷凍できる野菜だとなおよし!って感じです😊
冷蔵庫だったり目につくところに胸肉1枚等マスキングテープに書いて貼ったりしてみてはどうでしょう?
もしくは買い物した時に軽く献立を考えてその中に購入して冷凍したものをしっかり組み込んでおく!とか😊
うちは100均のボードに食べたい料理を書いて、その材料買ってくる。ってしてた時もあります!
今日何しようかな〜。で、1度冷凍庫の中身チェックしてから決めることも多いです😊

• ままり

ままり

あと最初は少し手前はかかりますが、お肉は切ったり小分けして味付けまでしてジップロックに入れて冷凍すると、作るときに解凍して焼くだけ、あげるだけになって時短になります!
    今日もうきついからこれにしよ〜っていうときにもすごく便利です!味付けも好きにできるので♪

• 8月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うわーーー尊敬です😭!
    それならお金もたまりますよ😭私1ヶ月食費と日用品で6万です💦💦それでも足りない時があるときも🤦🏻‍♀️💦
    冷凍できない野菜とかあるんですか?レタスとか冷凍します?それくらい細かくやらないとダメですよね😂めんどくさくなってしまって😂😂いけないところ🤦🏻‍♀️💦
    一応献立考えて買って他のものは買わないのですが食費が増える一方で😔

• 8月4日
  • ままり

ままり

冷凍できない野菜というか、してしまうと食感がかなり変わってしまうやつもあります🤣
    じゃがいもとかは冷凍しない方が美味しいです(笑)
    平日あまり時間をかけたくない!って時は、人参も玉ねぎも大根なども切って冷凍します。笑
    そのまま鍋に入れられるので煮物にぴったりです!
    私はレタス冷凍したことないですが、キャベツや白菜は安いからと買い過ぎて冷凍することもあります🤣
    私も最近ロスが少し気になってて、レタスクラブの代わりに献立考えました!みたいな本数日前に買いました!
    まだ活用してはないんですけど週に2回の買い物で済むように買うもの書いてくれてて、15週分だったかな?
    買い物とレシピが書いてあります♡
    無駄買いもなくなるし、家で作ったことのないレシピとかもあると思うので良さそうです😊

• 8月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦💦
    わたしも離乳食でじゃがいもは不向きって初めて知りました!笑 切って生のままですかね?そうなんですね😭もうちょっと色々気をつけなきゃですね😭頑張ります!😭😭

• 8月4日
  • ままり

ままり

切ってラップに包んで入れてますが、本当はジップロックのほうが良いと思います🤣
    基本は15000円以内でおさまるようにしてます!♪
    うちの県にはないんですけど、ビッグとかすごく安いのでそういうお店が近くにある人はいいな〜って思っちゃいます🤣
    食費意外にもオムツとかお尻拭きは自分の地域の底値知ってると、買い時も分かって良いですよ♪
    うちは今2人ともオムツはマミーポコ、お尻拭きはピジョンの白いほうを使ってるんですけど、マミーポコは798お尻拭きは6個入498円が今のところ底値です!なのでその金額の時はまとめ買いです!笑
    このお店はこれが安いとか、底値もだんだん分かってくるのでそうなると買い時が分かって良い買いものができますっ!笑

• 8月4日
©️

食費は外食費は別で15000円以内です!
一週間ごとに予算を決めて週一で買い物行ってます😊
あらかじめメニューを決めて、買うものメモして(それ以外は安くても買わない)行けば捨てる食材もなくなりますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭!
    予算大体どれくらいですか?
    1ヶ月どれくらいになりますか?👀
    また何品つくりますか?
    野菜とかは茹でて冷凍保存ですかね?👀
    わたし冷凍したくなくて大体3日分の献立決めて買って帰ってきます!それ以外は買いません!なのですがなんでだろう😱
    質問ばかりですみません💦

• 8月4日

お米なしの月3万です!
野菜などは使う分だけ買ってます冷凍しません!
ご飯とお肉だけ冷凍してます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいですね😭!
    何品くらい作られますか?
    日用品はどれくらいですか?

• 8月4日

退会ユーザー

基本的に一品で量を多くしてます😂
    旦那がすごい食べるので何品も作ってたら3万以内に収まらないです😖
    日用品は 5000円程ですかね!基本的にストックするので 何個もあったら買わなかったりするので全くかからない月もあります!

• 8月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうなりますよね!😭
    インスタとか見るとすごい品数なのにこんだけしかかかってないの😱ってなんか自分が買い物下手みたいに思ってしまって💦 オムツとかは別で用意してますか?わたしオムツとか子供で分けてなくて日用品に入れてるのですが😂

• 8月4日

退会ユーザー

いやもうインスタとかYouTubeとかに載せてる人凄いですよね!私は料理嫌いなのもあって一品です😂😂

上の子だけの時はオムツ2袋で足りたんですが下の子生まれてから下の子だけで月4袋とか買うのでわけてます😭
    今は2人分のオムツ、おしりふき、ベビーソープなどで1万ほどです😭

• 8月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やばいですよね😭!
    私料理嫌いではないんですけどあんなに凝ってはできないです💦レパートリーが少なくて😂

そうですよね😭

子供用品は別にしてますか?👀

• 8月4日

退会ユーザー

子供用品とは、オムツ、おしりふきの他ですか??

• 8月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!そうです!私はめんどくさくて日用品なのでどうしてるのかなぁと思いまして😂

• 8月4日

月3万弱です。お米は義母に買ってもらってるのでノーカンで🤚
冷凍は1ヶ月は大丈夫なので、よく冷凍出来るものは冷凍してます。
買い物する前日(仕事してたり休日は混むので買い物は週1)の晩ご飯作りで冷蔵庫の中を確認してます。それでも忘れたりはしますが😅
子供たちへの野菜は取り分けだったり業務スーパーで買った冷凍野菜を使ってるので、最近はあまり手作りでストックはしてません。

たこ

私も カレーとか冷凍して1週間すぎたらやめてます😱💦

私のやり方がへたくそなのか、
鮭を冷凍して3~4日冷凍しといて 子供に出したらパッサパサでかたくて、不向き!って思いましたね🙄

私は基本的に 適当に野菜買って、ほんとにもうなにも作れませんってまで 頑張ってます!
じゃがいもとチーズ、とか卵と玉ねぎあればオムライスとか 底をつきるまで(笑)
ってのも、旦那が単身赴任なので…ほぼ私と息子のご飯でいいのでね…😅✋

きゃぴ

旦那がめちゃくちゃ食べるのと(2人前は余裕)、義母と同居で食費出してるので、大人4人分と子供1人の計算ですが酒込みで4.5〜5万位です。
安いスーパーあってそこで買いだめして冷凍したり出来る範囲で節約してますがこれ以上はどうにも😂