※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

東広島市の保育園について、令和2年度4月から保育園に入れる予定だったが全て落ち、困っています。りじょうkidsたかややオーエヌ第一保育園、にじいろ保育園などを考えています。口コミ情報を教えてください。

東広島市保育園について
絶望しています。

令和2年度4月から2歳児1歳児の娘を
保育園に預けて仕事復帰する予定です。

ところが、今年度
両親フルタイム、祖父母別居、4月復帰
でも第5希望まで全部落ちたという書き込みを
他の質問サイトでちらっと見て
絶望しています。

てっっきりその条件だと4月に復帰できると
思い込んで安心しきってました😭😭😭😭

みなさん、ご自身や周りで今年度
同じように、両親フルタイムで
4月入園できなかったと聞いたことがある方いらっしゃいますか?😭😭

また、
りじょうkidsたかや
オーエヌ第一保育園
青雲
こばと
にじいろ保育園
を考えています。

りじょうkidsたかや(来年度からフレーベルがこども園になるらしい)
オーエヌ第一保育園
にじいろ保育園
は特にネットで口コミも全然見ません。
園のHPでは記載されてないようなおススメポイント、逆におススメじゃないポイントがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

むー

今年度情報ではないですが…
私が働いていた西条の某公立保育所では職探し中のお母さんも預けていましたよ!!
なので希望園によるとも思います😭💦
人気なところを第1にすればやはり競争率はどうしても高いですし…

園選びに関してはお母さんが何を大事にするかもあると思いますよ😊
勉強を大事にするのか遊びの中から学ぶことを大事にするのかなど!

ちなみに第5希望までしか欄はないですがはみ出して沢山書く方もいらっしゃるみたいです🙆‍♀️

• さゆ

さゆ

ご丁寧にありがとうございます!!
    私の場合幼稚園からフレーベルに入れたいので、りじょうkidsたかやが1番で、
    あとはとにかく家から近いところ!という条件のみです😭
    公立でも、多いところとそうでないところありますよね、、
    欄から溢れてまで書くのは初めて知りました😍😍
    目から鱗の情報です。
    教えてくださってありがとうございます😭😭
    市役所の方も、え?!非常識やな、、とはならないですかね😅

• 8月5日
むー

フレーベルはどちらかというとお勉強メインな感じですよね!
そういう意味では初めからお勉強メインの園の方が、こういうもの!って思ってくれそうだし後々にお子さんの負担が少ないかもしれませんね😊

それで非常識ってことはないと思いますよ✨
正直たくさん書いていて最後の方に書いていた園になんとか入所できたというケースも今までありました🙆‍♀️💕

東広島市待機児童だらけですが入れるといいですね😭😭😭

• むー

むー

こちらに返信すみません💦

• 8月5日
  • さゆ

さゆ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    フレーベルが来年度からこども園になるらしく、(今年度から始まったりじょうkidsたかやと合併するらしく)そこに入れたら確実に上がれるのでそれが一番いいですが😭
    でももう選べない状況でしょうけど、自由保育っていうよりは設定保育ががっちりあるような方がいいですよね。
    はみ出して書いてそこに決まることもあったんですね😱💓
    これでうちが無事欄外の園に決まったら、完全にむーさんのおかげです🙇‍♀️🙇‍♀️本当にありがとうございます!決まらないのが何より一番困るので😭😭

• 8月5日