※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

離乳食で野菜をあげるときは、一度に一種類の野菜をひとさじずつあげるのが良いでしょう。例えば人参だけ、じゃがいもだけなど。

最初に離乳食で野菜をあたえるときは、二種類の野菜をひとさじずつあたえる感じですか?例えば人参とじゃがいもとか、それとも一種類の野菜をひとさじあたえる感じですか?

コメント

最初は1つをひとさじです。
初めての食材は1日に1つずつがいいと思いますよ!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    最初の野菜はなにをあげましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

うちはかぼちゃにしました!

• 8月4日
  • saya

saya

ありがとうございます✨
    かぼちゃは甘みがあって食べやすそうですね☺️

• 8月4日
みいろ

最初は1種類をひとさじあげてました。
保育園の厨房で働いてますが、初期の離乳食の子は、野菜は1種類です!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    毎日一種類の野菜をあげるんでしょうか?種類を代えて一日一種類の野菜をあげるのは ダメなんでしょうか?💦

• 8月4日
  • みいろ

みいろ

保育園では、1日目かぼちゃ、2日目かぼちゃ、3日目かぼちゃ、4日目人参、5日目人参、という感じです。
    野菜でアレルギーが出ることは少ないですが、その日は大丈夫でも次の日に下痢という形でアレルギー反応が出ることがあるので、1日目かぼちゃ、2日目人参をあげると2日目の夜に下痢した場合、もしくは嘔吐した場合、かぼちゃなのか人参なのかわからないので、数日同じものを続けています。

• 8月4日
  • saya

saya

なるほど!ありがとうございます🙇
    続けて食べさせるんですね❇️参考になりました!

• 8月4日

初めてあげるときは一種類を小さじ1あげてました!4週目くらいから二種類あげていいと私が買った本に書いてありました☺️ちなみに最初は人参から初めて、その次はかぼちゃにしましたよ〜✨

• saya

saya

ありがとうございます✨
    同じ野菜を一ヶ月あたえるのでしょうか?それとも、野菜の種類を代えて一日一種類の野菜をあげるんでしょうか?💦

• 8月4日

退会ユーザー

同じ野菜を二日間連続で食べさせたあとに別のお野菜にしてましたよ☺️お野菜初めて一日目と二日目は人参をあげて、その次の三日目と四日目にかぼちゃをあげてってしてました😁今では人参、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、ほうれん草、とうもろこしをかわるがわるあげてます!

• 8月4日
  • saya

saya

ありがとうございます✨
    同じ野菜を何日か続けて食べさせるんですね❇️
    最初になんの野菜をあげるか悩みます笑

• 8月4日

退会ユーザー

甘いお野菜は食いつきがいいです(笑)私は人参からはじめましたが、息子はかぼちゃが一番好きみたいです!ブロッコリーやほうれん草は最初はべーってされてまずい...みたいな顔されました🤣

• 8月4日