※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
ファッション・コスメ

香水を作れるところを探しています(>_<)相談させてくださいm(_ _)m去年…

香水を作れるところを探しています(>_<)
相談させてくださいm(_ _)m

去年、出張で訪れた大分県の「香り博物館」で香水を作りました。
主人へのお土産に!と思って作りました。

そのレシピを登録したら、同じ物を作ってもらえるそうなのですが、その時は「別にそこまでいいかな〜」と登録せずに帰ってきました。

そしたら意外と主人が気に入ってくれて「無くなったからまた作ってくれ」と。。
今更レシピを残さなかったことを後悔してもすでに遅く、、、(;_;)

なんとなーく、何を使ったかは覚えてるので、近そうな香りを見つけては嗅がせるのですが、「ちがう!」と(T ^ T)

次、大分に行けることがあっても1年以上後だろうし、その時に香り博物館に行く時間があるのかも分かりません。。

香水をオリジナル作れるところを調べたら、東京にあるみたいなのですが、私は関西だし、、
メールや郵送でやり取りをして「この香りで作ってください」とできるところなんてあるのかな、、、と。

何かいい方法無いかなと(´・_・`)

コメント

ちっち

同じ香りが作れるかはわかりませんが、香水作りができるところが淡路島にあった気がします(*^^*)

• KKK

KKK

ありがとうございます♡
    車が無いので、すぐは無理ですが淡路島行ってみたい😍笑!!
    行ける機会があれば、調べてみます*\(^o^)/*

ありがとうございます(o^^o)

• 3月31日
わたちゃんママ

神戸の異人館で香水作ったことありますよ。

ひーこ1011

神戸の異人館で作りました♪

KKK

ありがとうございます♡
異人館にあるんですか!!その距離ならデートがてら行けそうです*\(^o^)/*
調べてみます(o^^o)