※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

滋賀県大津市に住んでいます。乾電池の処理についてですが、皆様どのよ…

いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
滋賀県大津市に住んでいます。
乾電池の処理についてですが、皆様どのように処分されてますか??
市の収集では集めてなく、支所や販売店へって記載されてるのですが。。。
引越ししてからよく分からず、缶に使用済み乾電池が溜まってきて困っています💧
どなたか教えて下さると嬉しいです😥

コメント

ちびた

ここの、お店に回収ボックスがあるそうです😄💡

• みぃ

みぃ

助かります~😭
    画像付きでありがとうございます❣
    アヤハディオが近いので、大量に持っていくの恥ずかしいですが行ってきます😂

• 8月4日
  • ちびた

ちびた

はいっ❤️
    末っ子さんうちと同じくらいですね😆✨

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

ほんと同じくらいですね👀
    うちは3日で10ヶ月になったばかりです😊

• 8月4日
ひぴ

何年か前には、小学校の職員玄関に回収ボックスがあったと思います。もう置いてないかもしれないので確実ではないのですが…。今後のために一度お子さんに確認してもらってもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )

支所は入り口に回収ボックスがあるので、私も用事がある時に忘れてなければ持って行きます(^^)笑 あ、でもボタン電池は支所はダメなので、量販店での回収です(ToT)