※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
お金・保険

旦那が月50万稼いできたら保育園預けて働きますか?家で見て幼稚園入れますか?

旦那が月50万稼いできたら保育園預けて働きますか?家で見て幼稚園入れますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

手取りで50万あるなら
うちなら幼稚園入れます😃

保育園入れるってなったら
どれだけ払わなきゃいけないことか...💔

預けて働きます〜
家で親と子供二人きりより子供の視野が広がるし早いうちに入れた方が慣れるのも早いかなーと😅あと自分自身家にいるだけで養ってもらうのも申し訳ないと思うので😅

なつこ

預けて働きます!
どれだけ稼いできても働きます( ^ω^ )
自分の好きな物や子供に買ってあげたい物は自分で稼ぎます♪

はじめてのママリ🔰

夫の収入がそれくらいですが
うちは幼稚園派です😊
幼い子供を他人には預けたくないので
年少になるまでは自宅で見てますよ👍💡

幼稚園に入ってからは夫の仕事を手伝います✨

たま

そんだけあったら羨ましい🤭
手取りなら私は自由気ままにパートして子供は一時保育でも預けるかな( ´∀`)

くうちゃん

働きたいので働きますー!

りな

保育園預けて働きます◡̈❁
元々価値観広がるために預けてるようなものですし、私自身も働くの好きなので✩︎
そして何より、うちの子は既に保育園大好きなので、行った瞬間からキャッキャ言いながらお友達と可愛く戯れてるので😍
それがなければ預けてないですけどね😅💦

❁¨̮

幼稚園がいいです!
でも、家で子供とばっかりも嫌なので少し働きたいです!

幼稚園からにします。
先生といえど所詮は他人だし、他人になにもかもやってもらうとなるとイライラされたり暴言吐かれたりいじわるされてたり嫌ですからね。
こればっかりは見えてないからわかりませんから。

最低限自分でできる年少さんの幼稚園からにします。

ママリ🔰

私は保育園入れて働いてますが来年から幼稚園入れます(•᎑•)

ぺこちゃん

それくらいですが、保育園預けて私もパートしてます😊

ちっち

それ以上ですが、0歳から働いています!
3歳から延長可能な幼稚園予定です。

ドレミファ♪

うちはもっと低いですが…
保育料で6万とかいくので働かないです。
少しパートなら赤字なので😅

今世帯で手取り50万ですが、生活に余裕はないですよ❗️夫だけで50万だとしても今と収入変わらないので専業主婦になる選択肢はないです💦
フルで働きますね❗️

コッシー

うちの旦那は残念ながらそんなないですが、もしそうなっても私は仕事やめないと思います。
かけたりうちの子が通ってる園が凄く良いからそう言えるのかもですが、実際子供もお友達沢山出来て、家にいるより毎日色んな体験してるし、私もずっとやりがいも感じてやってる仕事なので。

さるあた

旦那の手取りがいくらだろうと、働きたいので働きます。

うちは長女のみ年少からで次女と息子は1歳児クラスから保育園です。

AkImama

主人の収入はもっと多いですが、働いてます。
お金がどうこうよりも自分のキャリアの為です。

幼稚園だと時間が短いのでろくに働けないし、でも教育はしっかりとしたいので幼保連携型のプリスクールに通わせてます☺️

月50万なら保育園料が
馬鹿にならないですよー 💦

かさめる

うちは世帯収入でもう少しありますが、住宅ローンや子供たちの将来を思うと、全然余裕感じないです💦
旦那の月の手取りが70くらいあれば、仕事辞めて子供たちともっと密に関わって、幼稚園に通わせたいです😄

ハラ

50万…いいなあ🤤
私が仕事大好き人間なので、保育園か子ども園に預けて仕事します❣️
旦那の収入の事より、自分がどうしたいかで決めます☺️働きたいのか、もう少し大きくなるまで子どもと居たいのか

みなさん子どものことをしっかり考えてらして母の鏡!!
今しか側にいられないし教室通うの楽しいし昼寝したいし趣味満喫したいし…自分のワガママのため幼稚園からにしてます笑

ちびちび

何を目的で幼稚園か保育園か違うと思いますが、専業主婦にむいていないし、ママ会とか好きさじゃないので保育園に預けて働きます😄

仕事好きじゃないですがお金のために働いてます、、、😭
もし70万とかになっても保育園退園させたくないのでパートで働きます🤗

HHeLiBeBCNOFNe

うちは収入が少ないので否応無しに保育園なのですが、休日子供とずっと一緒にいるのだけでもしんどいので、これが毎日かと思うとお金があっても自分のために働きたいです。
両親等が近くにいて時々でも子供を預けられる環境ならば幼稚園にすると思います。

Nachi♡MAMA

10月から保育料も無料になるし、こちらもお金を貯められるときに貯めたいですね☺️

ただ、私的には、お子さんが小学校に上がったら家で「おかえり」をいってあげられるお母さんになりたいです。

うちはフルタイムなので
小学校も学童行かせることになりそうなので…

保育園入れて働きます。
私も額に関係なく働く派ですね〜😃

(^^)

たくさんの回答ありがとうございます😳
年少までは自分で見たい派なので迷ってた訳ではないんですが、旦那だけで手取り50だと共働きの家庭も2人で働けば25づつ位は稼げそうなので別に高収入じゃないのかなって思って質問しました😂(首都圏23歳です)
意外と働く意見が多くてびっくりしましたが金銭的にではなく仕事が好きって意見が多くて納得しました。まとめてになりますがありがとうございました😊