※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
ココロ・悩み

乳腺炎になり、熱が下がったものの体調が悪いです。自宅でできる対処法はありますか?横になっても休めず困っています。

乳腺炎になった模様です。午前中38.9度まで熱が上がりましたが現在は37.6度まで一応下がりました。が、体がだるく頭痛がひどいです。自宅でできる対処法は何かありますか?横になっても寝るに寝れず、なかなか休めません😭

コメント

うぃっちゃん

ロキソニンを飲む

胸を冷やす

ひたすら赤ちゃんにいろんな角度から飲んでもらう

ですかね😭

• ううう

ううう

ありがとうございます!
    やはり冷やすのがいいんですね。吸われるの痛いですが頑張って飲んでもらいます😭

• 8月4日

やっぱり赤ちゃんにいろんな角度から飲んでもらうのが1番治りが早い様に思いました。
私は腫れた所に冷えピタ貼ってました!

• ううう

ううう

ありがとうございます!
    飲んでもらうしかないですよね💦吸われるの痛いですが頑張ります😭

• 8月4日
piko

ロキソニンもいいですが、葛根湯の方が乳腺炎の時はいいと言われました!
あとは冷えピタを貼って冷やし、お風呂に入れたら入ってしこりのある所を少しほぐしながら搾乳してあげると少し楽になりますよ!
絞りすぎると逆効果なので本当にほぐすイメージでやるといいです!
私も乳腺炎になった時、産院に電話してマッサージだけでもしてもらえないか聞いて行きました!

• ううう

ううう

ありがとうございます!
    葛根湯がいいんですね!家にあるかもしれないんで見てみます。搾乳もやってみます!

• 8月4日

葛根湯を飲む、冷やす、張ってるほうを先に吸ってもらう。
で私は乗り越えました!