※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お出かけ

明日、友人と子供連れて子育てサロンにいくのですが1時間半ほどご飯食べ…

明日、友人と子供連れて子育てサロンにいくのですが
1時間半ほどご飯食べていい時間があるのですがお昼ご飯で悩んでいます。
暑いのもあり、コンビニで買ってからいく?(サンドイッチやおにぎり、サラダなど)と話してるのですがお互い子育てサロンでご飯食べたことがないのでやっぱりお弁当持参がいいの?と悩んでます😅
ちなみに、そこの子育てサロンのルールの紙にはお菓子、ジュース禁止ということは書いていたものの食事については決まった時間に食べてくださいとしかかいてませんでした。
子育てサロンで食事したことある方orしてるのを見たことある方に意見きいてみたいです!

コメント

なつ

コンビニの人も、お弁当の人もどちらもいました🙋‍♀️
私が行ってた所はレンジがあったので皆さんそこで温めてからあげてました😊

• yume

yume

私が行くところもレンジありました!
    参考になります、ありがとうございます💛

• 8月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

私の行っている支援センターでも、お菓子、ジュース禁止(水かお茶のみ)、お昼は12:00〜13:00と決まっていて、何回かお昼持参で遊びに行きました!

私は大人用はおにぎりとおかず少し、お茶、子ども用には手づかみ食べできるサイズのころころおにぎり、タッパーにおやきや野菜少し、果物など持って行きましたが、今の時期なら家でお弁当作って食べるまで時間があくならコンビニとかで買った方が安心かなぁ😓と思います!

• yume

yume

どこも似たようなルールなんですね(^^)♡
    今の時期暑くて腐らないか心配ですよね😅
    10時過ぎに家出て食べるのは2時間後になりそうなので今回はコンビニで購入して、もう少し温度が下がってきたら持参していってみようと思います、ありがとうございました❣

• 8月4日