※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠中で睡眠トラブルや育児ストレスで自信喪失。夫の理解がなく、貯金不足で不安。自己嫌悪や不満が募り、困惑しています。

二人目妊娠中、妊娠前は朝5時~7時に起きれてたのが今は昼間までぶっ通しで寝てしまうようになりました。
育児も家事もまともにできなくなり、母親としての自信がないです。
上の子に一日中YouTube観てもらってます。
旦那は息子の生活習慣考えてくれません💦
「いつも夕寝した時はまた夜眠れなくなるけどいいの?」と言われますが
疲労感が凄くて起こせません。
旦那の収入のみで生活していて貯金もなく一時保育などは考えられません。
両家の親は頼れません。
キャパが狭いので産まれた後のこともほんとに不安です。
妊娠前は穏やかでいられたのにちょっとしたことで苛々してしまって、だらだらとは言いませんが責めてしまったり、
育児放棄、虐待だと思って自己嫌悪が凄いです
こんな妊婦生活望んでない

コメント

ここ

私もおんなじような感じです😭
悪阻中は悪阻が重く一日中寝てるか吐いてるかで自分の母か義母に上の子任せっきりで、悪阻がだいぶ落ち着いた今もだるさや腰痛で上の子のお世話がちゃんとできずダラダラ毎日過ごしてます😢
こんなんで2人育児大丈夫なのかほんと不安です…
わたしも専業主婦でお金に余裕はありませんが、一時保育が月3日だけできるので預けてます。一回2000円です!
月6000円大きいなーと思いますが、栄養ある給食やおやつ食べてお友達や先生と遊んで過ごせるしわたしも休めるししょうがない出費かなと思ってます😭

ちーたん

同じ週数ですね😊
同じです!私も娘にYouTubeを見て待ってもらっています。普段見せてもらえないので大喜びです😅
ながーい人生の中のほんの少しの間だけと考えてみては?
私の場合は、今だけまぁいっか!と思ってゆるく過ごしています。夫の反応も気にはなりますが、それも仕方ない!まぁいっか!です。
思うように動けなくて、旦那さんとお子さんに申し訳なくて気持ちが落ちてるだけですよ!育児放棄でも虐待でもないです!
私は開き直りました!笑
だってお腹で人間育ててんだもん!全部ホルモンのせいだし!と夫にブツブツ言って、妊娠中の色々な不快感をあーだこーだ報告しています。あなたの子どもを身を削って育ててるのよ!?と😂
早く冬よ来い!早く妊婦生活終われ〜!と日々過ごしてます。