※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

現在完全母乳です。子供がアレルギー出て粉ミルクにした方居ますか?それ…

現在完全母乳です。
子供がアレルギー出て粉ミルクにした方居ますか?
それとも食事面気をつけましたか?

コメント

ゆか

うちの子わ卵、牛乳アレルギーでましたが、完母で育てました( ^ω^ )
たまごなど食べる量減らしたり少し気をつけましたがそこまで徹底してたわけでわありません( ^ω^ )

子沢山まま

うちの子もアレルギーでした。病院の先生は、お母さんが子どものアレルギーとなるものを大量に摂取しない限り大丈夫と言ってたので気にせず食べてました。完母で、子どもは乳・卵アレルギーでしたが普通に牛乳飲んだり卵も食べてました。昔の考えの先生は、お母さんも制限したほうがいいと言うんだよ、とかかりつけのアレルギー専門の先生は言ってました(^-^)

コウ

ありがとうございますm(__)m
うちも卵と乳アレルギー出ました(´・_・`)
今は卵も乳製品も口にしてないですが、マヨネーズやバター、ハンバーグ、パンなどは食べてます。
一応完母で育てるつもりなんですが、昨日母にアレルギーが出たことを伝えると、これらもケーキも全て食べるの止めるか粉ミルクに変えなさい、これからも食べ続けてたら娘がかわいそう、将来ずっとアレルギー出たらどうするの?と言われました。
先生には繋ぎ程度に使ってるものは食べても大丈夫と言われたと伝えてもどっちか決めなさいと言われて…
卵と乳製品を全く摂取しないなんて正直厳しいですよね(´・_・`)
おっぱい飲んでる娘は正直可愛いし母乳で育てたいけど、娘の将来を考えると粉ミルクに変えた方がいいのか悩んでます(´・_・`)