※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんの2回食時のタイミングや外出時の食事について相談しています。また、食材の増やし方についても悩んでいます。

離乳食始めて1ヵ月経ちます👶
そろそろ2回食にしようと思っていますが、起きるのが9時とかなので朝ごはんが10時です💦

皆さんなら2回食は何時にしますか?
お盆などきっと日中は出かけることが多いと思うのですが、BFでお出かけ先で食べさせますか?😭

10倍粥、ベビーそうめん、じゃがいも、さつまいも、トウモロコシ
鯛、しらす、豆腐
野菜全般は、クリアしてます🥺野菜は増やしつつ、今後どのようなもの増やしたらいいか迷ってます😕この1ヵ月なにを増やせば良いでしょうか💦?

コメント

まろん

17時〜19時くらいでいいんじゃないでしょうか😊
二回食の頃は外出する時は離乳食お休みしてミルクにしちゃうことも多かったです!

炭水化物ならパン粥、うどん
タンパク質ならヨーグルトや魚類、ツナとかですかね✨
あとは果物とか🍎
ステップ離乳食というアプリが食材増やしていくうちは便利ですよ✨

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます😊
    慣れないところで食事させるのも可哀想なので外出中はお休みします😭✨

なるほど😍教えていただいた食品をゆっくり食べさせてみます☺️アプリ早速ダウンロードしました‼️ありがとうございました✨

• 8月4日