※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

ここくらいでしか、こんなぐだらないこと言えないから言わせて下さい。…

ここくらいでしか、こんなぐだらないこと
言えないから言わせて下さい。

今日1歳7ヶ月の娘と旦那でひまわり畑に
遊びに行ってきました。
午前中に着いたものの、暑くて、娘が熱中症ならないように水分補給をマメにして、汗拭いてあげたり、日陰に少し休ませようとしたりしてました。

そしたら旦那が熱中症心配しすぎだと、言い始めて
私の顔も不快そうな顔をしていると言い出し
帰ろう、その顔見てるのが不快なると。。
たしかに暑くて顔が歪んでいたかもしれません。
でもひまわり畑は楽しんでいました。

猛暑で熱中症心配になっちゃいけませんか
暑くて、暑いと顔に出しちゃいけませんか

終いには、9月に予約している沖縄旅行キャンセルすると言っていました。。この暑さで無理なら行かない方がいいと。

私どうしたらいいんですか😓

コメント

もち

たしかにせっかく来て顔が不快そうなら気分も下がりますが、理由がある場合は違いますよね。
暑さや子供の心配です。本当に暑いですからね。
それでも俺と出かける時は楽しそうにしろ!的な感じですかね。
それならこちらからお断りしたいくらいですよ。
むしろ暑いですから妻や子供の心配しないのか?ってくらいですけどね。

• くり

くり

私自身そんな顔しているつもりは無かったのですが、釈明してもダルそうだったと言い張られて😅
    妻と子供を心配するって考えは1ミリも無かったんでしょうね、、、帰宅して少ししたら自分だけ外出して行きました。はぁ。

• 8月4日

熱中症本当に怖いので心配しすぎる方がいいですよ😭
旦那ってそうですよね、、
心配しすぎと毎回言われます😐
けど親が気にかけないとまだ話せないし、本当に熱中症なるので(´;ω;`)
私も外出たときは大丈夫かな?暑くないかな?熱中症大丈夫かな?ばかり思ってます!
けど遊びに連れてってあげたいから、母親の自分が管理してあげるしかないし、子供守れるのは親だけなので、うざいくらいに気にかけてるくらいが丁度いいかなと思います!

• くり

くり

そうなんですよ、、まだちゃんと話せないので親がちゃんと心配してあげないとと思っています💦熱中症の注意報でてますしね。長い間外で過ごす予定では無かったですが、短時間でも熱中症なるときもあるとニュースで見たので気をつけていました。
    うざいくらい気にかけるって本当その通りです😭
    今は自分じゃほとんどできない小さな子供ですもんね。

• 8月4日
☆

うわっひどすぎます!
神経質になっていたのも、
娘ちゃんを思っての事。
この暑さ。熱中症になってしまうのは怖いです。
ましては小さな子供。
亡くなってしまう事だってあるんです。

私は沖縄に住んでます。
凄く暑いです。9月でも、
やっぱり暑いです。
でも、周りが海。
風は気持ちいいし、空気は美味しい。ご飯も好き嫌いあるかもですが、美味しいですよ

行きたいなら、来るべきです
熱中症の事も、いろいろ調べ知識があれば、それほど怖いものでもなくなると思います。そしたら、神経質にならなくてすむかなと。

• くり

くり

沖縄の方なんですね!!
    沖縄料理大好きです、、沖縄の海や雰囲気、人々もステキで家族で行けるの楽しみにしていました。。

私も神経質になりすぎないよう、下調べして旅行に臨めたらと思ってはいます。。旦那次第ですが💦

• 8月4日
はじめてのママリ(28)

旦那さん。。
めんどくせー!!!の一言ですね。。
暑い顔してても
べつに暑さで機嫌悪くなったりはしてないんですよね?
ならほっとけよって感じですよね🙄
むしろ旦那さんが自分が暑すぎて機嫌悪くなったんじゃないですか?

• くり

くり

うちの旦那はめんどくさい事言ったり、不機嫌なること多々ありで、、めんどくせーー!!!って思ってましたが、他の方もそう思うってことは正真正銘のめんどくせ男ですね。
    旦那はこのくらいの暑さはへっちゃらと言っていましたが、以前暑くて不機嫌になってたこと何回もあります。
    なので、自分のときのことはお忘れのようです。うざ

• 8月4日

暑いと無意識に顔が歪みますよね💧
子供の熱中症を気にするのは当たり前だし、普通のことしかされていないと思います、、

• くり

くり

普通ですよね。。
    暑いと思っていたとしても、その場は楽しんでいたので、なんでそんなこと言われないといけないのと、、
    もっとリアクション高めで喜べって事ですかね〜

• 8月4日

子どもを連れて出かけるのはそれほど大変だということを旦那さんが理解したのではないでしょうか😅

• くり

くり

そうなんですかね、、
    無理していた訳でもないんですけどね😅

• 8月4日
りー

暑いと分かってるんだから、そんなに気にするならはじめから行かなくて良かったって思いがあられるんですかね??💦
お母さんが心配されるのはもちろん!!のことです(^^)
でも私ならですが、熱中症が気になるのは分かっているので、この暑さの中は行かないかなぁと思いました😣💦

• くり

くり

確かに最初から行かない選択も必要でしたね。
    私も甘く見ていたところはありますね💦ここ最近公園遊びも夕方からとかだったので💦

• 8月4日
ららこ

沖縄って…海に囲まれてるから風がかなり通りますよ!暑いからこそ、休憩スポットも多いです。逆に沖縄1番日本で涼しいかと…(笑)

• くり

くり

海に囲まれてるとやはり違いますよね、海なし県なので、海に囲まれた沖縄に行きたいです😭

• 8月4日
まつママ

心配するのは当たり前です。暑いものは暑い!無理してニコニコするのもどうかと…(。-_-。)
でも暑いからってずっと家にいるってのもこの月齢だとしんどいですよね!
そんな風に旦那さん言うならもう一緒に出かけなきゃいいです!沖縄もお子さんと2人で行っちゃいましょう!

• くり

くり

そうなんです、ひきこもるのも娘が退屈してしまうので、旦那が休みのときくらいは少し遠出でお出かけできたらと思ってました。
    沖縄、娘と2人ででも行きたい、、😭

• 8月4日

えー、その状況だったら私も娘の熱中症が心配なります
同じくこまめに水分補給させて、こまめに休憩挟もうとします
心配せずに熱中症になるよりも、気をつけてあげて熱中症防げるものなら防いであげたいですよね
うちの旦那も同じようなところあります
男ってなんだか考えが雑というか、緩いというか、子供のことをよく一番によく考えてあげてるのって結局ママだと思います
しかも9月の旅行もキャンセルするとか酷いです
暑かったら暑い顔しますよね
こんなにも猛暑の中涼しげな顔なんて出来ません
男ってほんとおかしいですよね

さくら🍯

ここに同じ事を言う夫がいます🤣!!!
事あるごとに言ってきます。面倒くさい性格ですよね。
ちょっと返事が遅れたり、面倒くさい事言うから無視したりすると、すぐに「帰る?」「つまらないなら帰ろうよ」「そんなんだったらどこも行けないね」「今度の〇〇も行くのやめようよ」って始まります。
もう面倒くさいのでそれすら無視してます🤣

ぱぴこ

なんで自ら楽しい時間をぶち壊す発言をしちゃうんですかね😅思いやりがなさすぎる。
お前中心に考えるなバカヤローと言ってしまいそうです💢

旦那さんに直接何か文句やら考えやら言いましたか?
言ってもわからないと決めてしまって何も言わずに我慢してしまったら、また同じような事言われそうです。

旅先でそんな事言われたらもっと嫌だから、旅行行く前にわからせた方がいいですよ。