※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊活

検査薬で強陽性が出た場合、その前後でタイミングを取るかはわかりません。3日以降のタイミングでも妊娠の可能性はあります。排卵検査薬で妊娠可能性を確認する方法はありません。

8月3日の13時に2個だけ余ってた検査薬をして基準線よりは薄かったのですがこの時にタイミングを取りました。(旦那がこの日しか都合がつかず…)
次の日のお昼頃に検査薬使ったら強陽性でした。
今月は3日以降はタイミング取れないのですが妊娠の可能性はありますか😅?

また、排卵検査薬はいつタイミング取る時が1番妊娠の可能性があるのかわかる方いらっしゃいますか?
強陽性が出たらタイミングとるのか、その前なのかがわかりません😭

コメント

望

今が強陽性ということは、今日の日付けが変わってからの排卵になると思いますので、昨日タイミングは排卵の2日前の可能性があるのでタイミング的にバッチリです👌❣️
排卵検査薬は陽性になっていなくても、陽性に近い薄さからタイミングとり始めた方がいいです!
陽性や強陽性でもタイミングとった方がいいですし、薄く陰性に変わったら排卵なので、排卵になるまではタイミングとった方がいいです☺️

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます!
    タイミングバッチリと言ってくださって希望が持てました(^^)
    タイミング取るのもなかなか大変ですよね🤣
    もし妊娠してなければ次回は検査薬しっかりつけてみたいと思います。

• 8月4日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月4日
なう

上の方のおっしゃるように強陽性から陰性に変わった日に排卵になると病院の先生に聞きました😊

わたしの場合は強陽性→陽性→陰性と
強陽性が出た日から排卵までに2日かかるのと旦那の精子が弱い(長生きしない)みたいなので強陽性が出た日にタイミングをとるようにしています😊

精子は通常3日〜1週間生きると言われているのでちーたんさんのタイミングでも十分に可能性があると思います❤️

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます!
    人によって弱いなどあるんですね…
    前回の妊娠の時はアプリで排卵日の日にタイミングとって妊娠したのですが、タイミングとるのもなかなか大変なので検査薬を初めて使ってみました!
    今回妊娠してなければまた来月頑張ってみます( ´∀`)

• 8月4日