※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が娘に食べ物を勝手にあげたり、娘に口つけたものを飲ませようとすることに困っています。遠回しに止めても分かってもらえず、娘にも影響があるのでどう対処すればいいか悩んでいます。

友達が、私の娘に
自分の口つけたストローの
飲み物をあげようとしたり
私がほんの一瞬目を離している隙に
友達の子供の食べかけドロドロ
離乳食を勝手にあげたりします😢
娘にだめよー!っていいながら
遠回しにあげないでと
言っているのですが
分かってもらえず
ママに怒られちゃったね〜
って笑いながら言われます😢
私だったら人の子供にそんなこと
絶対にしないので常識がないし
ありえない!って嫌になってしまいました💦
その子は自分は平気だからって
そういう事をしている感じで
私は正直その子の口つけたものなど
食べたり飲んだりできません💦
私はのむ?って言われてもやんわり
断れるのですが、娘にやることに対して
やめて!っというと傷つきますかね💦
まだ、菌が〜なんて断れればいいのですが
私が飲んだもので娘が飲めるもの、
たとえばりんごジュースなどは自分の娘に
そのまま少しあげているところを
その子がみているので
そういう断り方もできないかなと思い
なんと言ったらいいのか💦

コメント

natuki

まだアレルギーで試してない物もあるから、あげないようにして欲しい!とか…
 
最近人の食べてるもの飲んでる物を貰えると思って手を出すようになって大変なんだ、だから絶対にあげないで欲しい!
しつけ中だから絶対にお願いね!と頼むとか😳

その人嫌ですね、本当にアレルギーとか出たら大変だし考え方会わなすぎて会うの嫌になっちゃうかもしれません😂

  • ママリ

    ママリ

    昔から仲良い子なのですが、
    普段接する分にはいいのですが
    子育てに対しての価値観が
    違いすぎて😭💦
    その子は自分の子に
    対しても適当な感じで
    私は自分の子にも、他の子になら
    尚更気にしちゃうタイプで😢
    しつけ中だからと言ってみます😣✨
    ご回答ありがとうございます😭💕

    • 8月4日
himama

私の友達が、それの逆でした!私の食べている物を勝手に自分の子供に食べさせていました😅自分の子供ならまだしも他人の子供の口付けたものは.......笑何人かでファミレスいたのですが、自分は頼まず、誰かが頼んだポテトやスパゲティを勝手に自分の子供に食べさせていたので(お金がない様子ではないです)それ以降ハブられていました😅
それ食べかけだよ??と声を掛けても、別にうち気にしないから〜!という人でした笑

  • ママリ

    ママリ

    自分が気にしないから〜なんて
    言われて、もしそれで風邪などが
    移ったりでこっちのせいに
    されても困りますしね😢
    頼んだ皆さんにも失礼ですし💦
    様々な事を考えて
    こちらが言っていても
    分からない人は
    分からないですもんね😭💦
    ちょこちょこ、
    その友達に対して常識がないなと
    思う部分はあったのですが
    流石にもう嫌だ😭と
    なってしまいました😢
    ご回答ありがとうございます😭💕

    • 8月4日
でら子

えー!それやめた方がいいよ!
って私なら教えてあげるかも。
絶対嫌ですもん!
ムッとされるかもしれないけど、何かあった時に気まずくなるのも嫌ですし。

  • ママリ

    ママリ

    やはり嫌ですよね😭💦
    それでもし気を損ねられても
    実際その子が配慮に欠けてる
    部分があったから注意されたんだ
    って理解してくれればいいですが😢
    ご回答ありがとうございます😭💕

    • 8月4日