※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんず☆
雑談・つぶやき

はぁ~。今日で40w5d!初産だから遅れるとは思いましたがこんなにとは……(…

はぁ~。。今日で40w5d!
初産だから遅れるとは思いましたが
こんなにとは……( ゚д゚)

運度量が足りないのかな~?

さっき、いつもより多めの血もでてて
お腹もぎゅっと張ってまさかって思ったものの
いまなーんもなし!(笑)

気持ちが焦る一方。。
自然で産めるのかな~?

コメント

★えりぃ★

きっと大丈夫ですよ!
私42週1日でも自然分娩でした(*^^*)
私は産む当日までお腹の張りはほっとんどなかったですもん。
お腹も張ってるみたいだし、おしるしもきてるならもう少しですよ♡

私はどんなに運動しても出てこないから、最後の方は諦めました(笑)

• まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

お返事ありがとうございます♡♡
    そうなんですね~!!
    ちなみに何グラムで産まれてきましたか?( ´・・)

もう少しというイメージをもってそのときを心待ちに迎えようと思います♪

• 3月31日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

3125gでした!検診では3,200くらいかなーと言われてたのでまぁほぼ同じですね!
    赤ちゃんがあまりにも大きすぎるとやっぱり早めに出してあげないと出産が大変になっちゃうみたいですけど、このくらいだったからギリギリまで様子見れたのかなーと。
    病院の方針にもよりますけどね(ˊᵕˋ)
    ただ、周りからのまだ生まれないのかなー感がストレスでしたけど(笑)

• 3月31日
  • まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

そうなんですね(^-^)
    推定3500あると言われ、産めるのかな~なんて思ってます。

2、3日なら範囲内で何も言われないでしょうが一週間オーバーとなるとまだまだ?の嵐ですよねw
    みんな心配してくれてると思えば有難いことなのですが(•́ι_•̀*)

ですが、安心しました♪ありがとうございます!!

• 4月1日
海

わたしも今日で予定日プラス5日…ドキドキしながらまってます!
考えすぎたり心配し過ぎてるから❓でしょうか。なかなか陣痛が来ない。ほんと心配…
昨日夜はお腹が張ってパンパンだったんですが、やはり今朝も気持ち良く目覚めました笑
前駆陣痛らしきものや股関節?が痛い!茶色のおりものはあるものの…兆候が全くなし。
焦ってきました…
明日までになにもなければ、5日朝から入院…😐
早く会いたいですー😁

• まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

お返事ありがとうございます!!今かいまかと待ち遠しいですね(ㅅ´ ˘ `)
    私も1週間見送ったのである意味で疲れてきちゃってました。。
    お恥ずかしながらジャンプしたりしてたところ、破水しました。。
    破水したので入院しているのですが破水しただけで赤ちゃんむにむに動いてますし一日経っても陣痛兆候なく…

焦りはお産するにあたってよくないですよね(><)
    早くあえる喜びをもってあたたかい気持ちでそのときを迎えましょうね♪

ですがもうどちらにしてもあえる時間は近いですね♪♪

• 4月3日
海

一週間遅れると不安になりますよねー。明日は6日目…😅
スクワット頑張ってみます笑っ

破水したんですねー💦
陣痛うまく今頃きてるころでしょうか…💗
赤ちゃんに会えるまでほんともう少しですね!頑張ってください!
わたしもがんばりますー!
焦らず…タイミング!待ちます👶🏻💪🏻

• まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

どうですか?なにか進展ありましたか(*ˊ˘ˋ*)♪
    私は張りはあるもののなんにもなく…(笑)

同じ病室のひとを何人も見送っています。。
    その様子見るとかなり焦ってひまいます。(><)

ほんと。。待ち遠しいです!(;_;)楽しみですね♥

• 4月4日
  • 海

今日頑張ってスクワットをしましたが、ムニムニ元気にお腹の中でうごきまくってます笑っ
    明日朝から入院で、促進剤ですー!
    ドキドキですが、我が子に会うためがんばります!
    促進剤効き目も人それぞれみたいですよね…
    どんなかんじですかー💦

• 4月4日
  • まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

ほんとですか~♥ムニムニ動いてるのも愛おしいですが、のんきなこやな~と思っちゃってます(笑)

私も前駆陣痛と戦ってます!!
    なかなか本陣痛とつながらず。。

私も明日促進剤の予定ですよ~(*´∇`*)ほんと人によりけりみたいですね。。赤ちゃんが下に下がってればそのぶん早いみたいですけど(;_;)
    長期戦も考えただけでしんどいですよね。。

• 4月4日
  • 海

ここまで来るとほんとそろそろ出てきなよ〜っていいたくなりますね笑っ
    お腹の中の方が窮屈だろうし〜〜💧
    今日は緊張から眠れるかわかりません〜〜笑っ

明日からお互いがんばりましょー!
    近況報告もさせてもらいますねー😅📢
    ほんと、長期戦だけは避けたい…🗣

• 4月4日
  • まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

こんにちは👧👶お久しぶりです。その後いかがですか?

出産…かなり死ぬかと思いました!

• 4月11日
  • 海

おはようございます❣️
    無事に4月10日22時21分に3182gのげんきな女の子出産しました!
    壮絶な戦いでしたが、ほんと無事に生まれてきてくれてhappyです!
    結局先週火曜日から3日間促進剤投与するも全く効かず…4日目に入る前に一旦退院。
    次の日の金曜日夕方に陣痛らしきものが始まり、間隔がバラバラな陣痛に絶え土曜日の朝を迎えました。
    土曜日は主人と1時間おきに散歩に行って陣痛に繋げるようにがんばりましたが、痛いものの間隔はまだ5分きらない感じで…
    でも夜中に出血の量が多い気がして病院に電話して一度診察しに行くと、少し破水もしてるからということで即日曜日入院。
    陣痛もきてるから促進剤は使わずにがんばりました!
    最後の内診で子宮口もまだ7cm...助産師さんから、陣痛早くこさせるように月曜日から促進剤かなーっといわれ、またこの陣痛と戦いながら月曜日の朝を迎えるのか…と思ってた矢先…夜から痛みが強まり自然陣痛につながりました!
    9cmから全開まで…あの痛みは想像をぜっするものでしたが、主人や家族、助産師さんらの支えあって日曜日夜に御対面!できました!
    色々お話聞いてくださりありがとうございました❣️
    まるちゃんずさんはどうでしたか❓😆

• 4月12日
  • まるちゃんず☆

まるちゃんず☆

本当お疲れ様でした(><)!!
    すごい大変だったんですね…読んでると本当くらくらするくらいに伝わってきました!
    促進剤投与しても全く効かずということは痛みはなかったってことですか?(><)

私は4月2日に破水して入院して、火曜日までに陣痛来なかったら促進剤しようってなってたのですが前の日の月曜日21時半すぎに今までとは違う痛みが一分くらい続くような痛みがきて、これが陣痛だ!と確信!その時点で10分感覚でした。そのときは全然耐えれるじゃん!って感じで友達に陣痛きた!とかラインしたり、ゲームしたりのんきにすごしてましたがだんだん強まっていき、朝4時くらいには感覚が3分だったり3分切ったりして激痛すぎて死にそうでした!もう産まれるのかな~なんて思っていましたが午前中の診察でまだ子宮口3センチとのこと。かなりショック大きかったです。なかなか子宮口が開かずで…もう痛すぎて叫びまくってました(笑)だんだん呼吸法で落ち着くものの昼過ぎには耐えきれず、促進剤投与しようとなり17時くらいからスタート。それからが本当さらに追い打ちをかけるくらいきつい陣痛。20時くらいに子宮口7センチ。まだ全開にならないのかと絶望。
    日付変わるまでに進まなかったら一旦促進剤打ち切って翌朝から開始する。と言われ、なんとしても今日中に産みたいと思いました。
    23時過ぎに全開と言われ、いきみましたがこのいきみも本当につらいですね…頭がうずら卵くらい見えてから分娩室に移動と言われここまでが1番辛かったです。分娩室に移動後は、数回のいきみ後15分くらいで産まれました(><)さけそうだったので会陰切開しましたがその痛みはあるものの範囲外でした(笑)
    結果分娩所要時間20時間くらいでした。最初のほう寝てれば良かったと後悔です(笑)
    産まれたときの感動はほんとすごいですよね。。私もずっと主人に付き添ってもらって腰さすってもらったり本当感謝です。
    10日遅れでの出産になりました。長々とすみません(><)

こちらこそお話きいてくださってありがとうございました(;_;)本当人それぞれ物語があるんですね♪
    支えがあってこその出産だとおもいますが本当におめでとうございます。
    本当月曜日にならなくて良かったですね(><)ほんとつらいですよね。。お疲れ様でした。
    まだ入院中かな?
    母子同室ですか?(^-^)

• 4月12日
  • 海

3日間促進剤投与し続けたんですが、全く痛みなくすごしたんです。
    入院費だけはらって帰りました笑

私も退院翌日に陣痛らしきものがきて痛いーとかいってたら、母や姉に本陣痛がきたらそんな余裕なくなるからまだまだやわ…と言われ続け…ました笑
    日曜の夕方に始まった陣痛がきたとき、これが母らがいっていた本陣痛か❗️って思わされました笑
    同じく子宮口全開になるまで時間がかかりましたよーあたしは28時間と59分…
    出産なめてました…😭
    中には三時間とか超スピード出産の方もいるなか私は…ってなりましたよ…笑
    いまとなってはいい思い出経験デス!
    入院中は個室の母子同室でしたよ👍
    夜泣きに耐えれないときは助産師さんに預け仮眠して授乳頑張りましたー!
    いまはまだ実家ですが、徐々に授乳も慣れてきたかんじです!
    まるちゃんず☆さんも本当にお疲れ様でした!
    そして何よりおめでとうございます❣️
    こうやってメールできて、とても励みになりました!
    ありがとうございました!
    これから新米ママ同士頑張りましょうね❣️

• 4月28日