※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝かしつけるとき、抱っこ紐を使うと必ず顔を胸に擦り付けてきます。眠いからでしょうか?息ができているか心配です。

変な質問ですみません💦
3ヶ月になる息子を寝かしつけるとき、
たまにエルゴやボバラップなど抱っこ紐を使うのですが、必ずと言っていいほどかおを胸に擦り付けてきます。
これは眠いからなのでしょうか…?
一生懸命こすっているので鼻がぺちゃんこにならないか心配です…息ができてるかも気になります💦
とっても可愛いのですがね(・ω・`)

コメント

のんぴ

同じ月齢の女の子がいます。

顔を胸にゴシゴシ!という行為、うちもよくします。
服がよだれだらけになります😊笑

眠いのかなって思ってました。
鼻は赤くなりますよね👶

smile

娘もそうでした!匂いや、柔らかさが安心すると助産師さんが言っておりましたので
自然な事なんだと思います。

まだ小さいので窒息は自分で避けることができないと思うので、
その点だけ注意したほうがいいと思います!

今でも眠い時は顔をこすりつけてきますよ!赤ちゃんあるあるだと思います。

いけ

うちも一時期抱っこひもでしかお昼寝してくれなくて、そんな感じでした。すりすり可愛いですよねぇ。お母さんは大変ですが😅息ができるようにだけ気をつけてあげれば良いと思います。ちなみにうちは鼻はもともとぺちゃんこです。私に似て😂