※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

最近、子供がご飯やおかずを出してしまい食べなくなりました。パンやヨーグルトは食べるようです。この時期なのか、楽しいのか困っています。対策を教えてください。

最近ご飯やおかずをべーって全部出してしまうようになってしまい、全然食べてくれません😢
今までずっと順調に食べてくれていたので困ってます💧

パンやヨーグルトなら食べます😣

そういう時期なんでしょうか?
べーって出すのが楽しいんでしょうか?

対策どうしてますか?

コメント

みさ

一歳過ぎてから全く食べなくなり最近、ようやく食べるようになってきました!
食べない時期は食べるものだけを食べさせてました😅

•  ままり

ままり

やっぱりそういう時期に差し掛かったんですかね😢
    口は開けるくせに秒で出します😵
    好きだったおかずも出すし、結局いつもの半分以下しか食べず💧

そんな感じでも、そのあとヨーグルトなど食べれるものを足したりしていますか?

• 8月4日
  • みさ

みさ

そうなんですね…味覚が出てきて自我が芽生え始め難しい時期ですよね😂
    うちの子、一日中何も食べない日もありました…
    最近食べない時によくやってることが「食べないならママだーべよ!」と食べる真似をすると怒って食べる時があります!

食べれる物足してました!

• 8月4日

同じ月齢です💕
うちもたまにべーします。
普段はモリモリ食べるので、遊んでるのかなと思って、食事終了しちゃいます。。。
授乳もされてますか?
うちは卒乳したのですが栄養がまだ心配なので牛乳代わりに朝フォローアップミルク飲ませてます。