※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に生理再開すると母乳量が減ることがあります。食事や水分を増やすと改善する場合も。

授乳中に生理再開された方、母乳の量は減りましたか?
どうしたら減るの回避できたかとかあれば教えて下さい!

今8カ月でずっと完母なんですが、昨日生理が来ました😭
離乳食がなかなか進まず、基本半分くらいしか食べません。お茶など水分も口に入れるだけでほぼベーってします💦ミルクは離乳食に使った時、口の周りに発疹が出たので、あげるのがこわいです。
まだ食べるのが安定してないのに、母乳が出なくなるのは心配です😭

コメント

とげでまる

私は減らなかったです( ˘ᵕ˘ )
特に気をつけたことはないですけどとにかく自分がしっかり食べることですかね( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかり食べるようにします😆

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

完母で産後半年で再開しました!
今は卒乳してますが、私は一度も母乳の量減ったと思ったことなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も減らない事を祈ります💦

• 8月4日
ぷー

私生後2ヶ月くらいで生理来ましたが、全然変わらなかったですよ🤔
生理中は多少張りが少ないかなって思ってましたが、終わったら普通になってましたよ∩^ω^∩
ちなみ完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理来て少し少ない気もしてましたが、終わると戻るんですね✨根気強く授乳続けます🤱

• 8月4日
◡̈*

いつも通り母乳をしていたら生理が再開しても減らなかったですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!このまま続けてみます♪

• 8月4日
はじめてのママリ

2ヶ月で生理きましたが変わらず飲んでくれて、そのまま完母で育てれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!完母続けられたと聞いて安心しました☺️

• 8月4日