※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね✳︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きます。添い乳の影響でしょうか?母乳は十分なようです。同じ経験の方いますか?

4ヶ月にして夜中頻繁に起きます。添い乳だからでしょうか?ひどい時は40分おきなんてこともありました( ; ; )母乳が足りてないわけでもなさそうです( ; ; )同じ方いますか?

コメント

発達泣きとか夜泣きの始まりとか、成長によるもので添い乳が原因ではないと思いますよ☆
ちょこちょこ起きられると睡眠不足で辛いですが、ずっとは続かないと思います。

• あかね✳︎

あかね✳︎

ご回答ありがとうございます❤︎
    これも成長なのでしょうか( ; ; )少し寝不足で辛いですが、今だけだと思って乗り切りたいと思います!笑

• 3月31日
ちびぺん

うちもそんなときありました!!私も悩みましたが、ある先輩ママが、甘えたい、安心したいから頻繁になるんだよーって。その後、5ヶ月目には夜中頻繁ではなく、2回ほどでした。あかねさんも、きっと、そのうちに頻繁ではなくなりますよー!

• あかね✳︎

あかね✳︎

ご回答ありがとうございます❤︎
    同じような方がいて嬉しいです!( ^ω^ )甘えたいって気持ちがあるんですかね?そう考えたらすごく愛おしいですね❤︎なんだか私の気持ちも楽になりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月31日
えりえ32

うちもですー😞長いと5、6時間寝ることもあるんですが、最近すごい頻繁です💦朝方は特に起きます(´・_・`)私の眠さがピークのときに😞私も添い乳なのですが、トントンで根気よくや、抱っこする気力がなく添い乳になってしまいます…。お互い頑張りましょう!

• あかね✳︎

あかね✳︎

わかります!うちも5時ぐらいから1時間おきとかくらいです( ; ; )そして添い乳もやめたいんですけど、なかなかやめられません。。笑 お互い頑張りましょうね!(*^_^*)

• 3月31日