※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

子供チャレンジについて詳しい方、一括払い時に特別号金額と1年分が一緒に請求されるか、来年4月に1年分が請求されるか、支援センターで知り合いが8月か12月が良いと言った関係について教えてください。

子供チャレンジやってた事ある方詳しい方お願い致します。
子供チャレンジって入会して一括払いの時って特別号の金額と1年分のを一緒に請求されるのですか??🤔
今1歳の娘のために迷ってて。
特別号の後は来年の4月から送られてくる見たいなのですが来年の4月に1年分の請求されるのでしょうか??
旦那説明するのに知りたいなと思いまして‪‪💦‬
後、支援センターで知り合いになったお母さんが入るなら8月か12月が良いわよって言われたのですが何か関係あるのでしょうか?

コメント

とし

あれ、ややこしい解りにくいんですよね。
先行予約とか言って1歳になる子に2歳からの1年間の案内を送ってきて、バースデープレゼントあげるけど、2歳までに辞めたらプレゼント返せみたいな制度で。
じゃ、1歳児の教材は?って聞いたら子供チャレンジぷちになります、と。
で、1歳児用の1年分と、2歳児用の1年分を両方頼むとバースデーケーキが二段になるっていう、、、

これを電話で問い合わせしても答えられないオペレーターが居て、苦労しました。

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!
    電話私もしたら向こうも良く分かってないみたいだったのでここなら誰か解るかなって😂ベネッセ電話対応悪い気がします(笑)
    なので、イマイチ詳しい事が解らなくてこまってます(笑)

• 8月4日
  • とし

とし

ほんとに電話の対応がダメ過ぎてそれで諦めそうになりましたよ。
    カードで、一括にしたんですが、まだ、1歳の1年分しか引かれてないので、2歳からのはまだ先なのかと、、

• 8月4日
  • まどか

まどか

本当私も電話でどうなの??って思ってしまいました。1歳のだけ引かれたのですね🤔
    本当イマイチ解らないシステム辞めて欲しいですよね😏

• 8月4日
  • とし

とし

あと、お友達がやっているなら、会員番号を聞いておくと、プレゼント二人分貰えますよ。

• 8月4日
  • まどか

まどか

そうなんですね✨

• 8月4日
  • とし

とし

うちは、1歳の間は保育園に通わないので何かしようと月2000円くらいなら絵本や玩具買ってもかかる金額だから、1歳から始めたかったんです。
    ただ、たまたま始めたいタイミングに届いた案内が2歳からの先行予約でそれを申込すると1歳のバースデープレゼントを貰えるっていう何ともややこしいもので、、、
    なので、両方申込したわけです、、

• 8月4日
  • まどか

まどか

そうなんですね🤔うちの子も今1歳3ヶ月なのですが保育園落ちてしまって家に居るからやろうかどうしようかって迷っててネット見てたら生まれた月齢の内容見てたのですけど今その内容は必要だけど来年4月から来るなら遅い??とか考えてしまって😅
    5月に2歳になってしまうし。。と😱

• 8月4日
  • とし

とし

うちと全く同じ月齢ですね。
    バースデー特典のタイミングではなくなるのか、、、1歳児の子供チャレンジぷちを途中月から始めるのは良いかと思うのですが、バースデー特典がないのですかね?だとしたら、別のメリットが何かあるか問い合わせされてはどうでしょうか?
    もしくは、2歳からのを頼んで、他はメルカリとかで欲しいのを買うとか、、、

• 8月4日
  • まどか

まどか

受講の仕方も生まれた日じゃなくて年齢事に分けて書いて欲しいですよね。
    チャレンジプチが1歳って考えであってますかね??
    年齢ので見るとそれを来年4月から受講見たくなってたのでそれって内容ちょっとおそいかな??とか疑問に思ってしまって😅プチの先行予約?をすると特別号で生活習慣のが今年は送られてくるらしいです😂

• 8月4日
  • まどか

まどか

プチって途中から始めれるのですか??🙄

• 8月4日
  • とし

とし

ぷちが1歳の教材なので、次の春に2歳だと先行予約はおかしいですね。子供チャレンジの2歳からの先行予約にリュックやパペットやうちはバースデー月だったのでケーキがついたりしてました。
    ぷちの1歳一ヶ月のにもケーキがついていて、2歳の予約特典のと重ねられるんです。
    途中から始めないと誕生日じゃないのにバースデーソングが流れるケーキからスタートになるので、途中から始められるかと、、、
    次回はお砂場遊びの教材かと、、、

• 8月4日
  • まどか

まどか

そうですよね!この生まれたやつので見ると見ると今からやるならプチの予約をしろー!!みたいな感じになってるのですよね🤔本当分かりにくい。。
    入るにしても電話対応悪いからネットからにしようかと思ってますがそうなると2-3歳向けのを購入予約すれば良いのかな🤔けど、公式ホームページに今それ予約すると8月号から届く見たいになってるからそうなるとまだ早いし🌀
    資料請求すれば何かしらお知らせ来るだろうからそれで申し込みするのが早いですかね🤔そうすれば間違えた月齢のって事は無いし。。
    それとも今からプチ頼めば続けて来年2歳からのを来年送って来てくれるのですかね😑??

• 8月4日
  • とし

とし

ただ、それだと2歳からの分の先行予約特典が損になる可能性があるので、2歳からの先行予約をして、今はぷちを途中からするのが良いのかと、、電話はホントに対応する人に差がありすぎます。

• 8月4日
  • まどか

まどか

そうですよね🤔公式ホームページがやっぱり月齢ズレて書いてるのかな🤔‪‪💦‬
    生まれた日入れるとプチの先行予約をしろって感じになるんですね。
    色々お話聞かせてくれてありがとうございます

• 8月4日
  • とし

とし

ごめんなさい!ごめんなさい!
    私が呼び名を間違えてますね。
    1歳児はベイビーで、2歳児がぷちみたいですね。すみません。

• 8月4日
  • まどか

まどか

なるほど!それならあってますね(笑)ありがとうございます☆

• 8月4日
  • とし

とし

それとプレゼントみて分かったのが、うちは1歳の誕生日の頃に申込してケーキがついていましたが、それがなくなり生活習慣の本に変わってました。バースデー月じゃない人には、特典内容を変えて宣伝してるんですね。

• 8月4日
  • まどか

まどか

そう見たいですね🧐
    私も両方予約しようかな🤔ベビーとプチと(笑)

• 8月4日