※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後にベッドに置くと泣く。夜は3〜4時間寝るが、日中は泣くことも。上の子の世話で抱っこできず、バウンサーがあれば違うか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘についてです!
前までは授乳したらすぐ寝てくれましたが、最近は授乳中は寝るけどベッド置いたら泣きます😅
夜は一度寝たら3.4時間寝てくれます!
日中は寝てくれる時もあればずっと泣いてる時もあります😭
上の子がいるのでずっと抱っこはできず泣かせっぱなしになる時も沢山あります…
バウンサー持ってないのですが、あったら全然違いますかね😭?

コメント

バウンサーあっても泣いてるときは泣いてます!!
ご機嫌なら一人でもいいですが。
でも最初の頃は気分も視界も変わっていいかもしれないです‼️😌

• りー

りー

そうですよね💦
    ほんとよく泣くようになってしまいまして😭
    色々と調べてみようと思います💦

• 8月4日
にゃんちゅう

手足が動かないようにクルクルに巻きつけてもダメですか?

• りー

りー

おくるみですかね?😳
    試した事ありますが、めっちゃバタバタ動いてすぐに手が出てきます😂

• 8月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですね!
    おくるみで結構きつめに(苦しくないように、かつ手足動かせないように)すると
    モロー反射もなくぐっすり寝てくれますよ!
    バタバタで手が出ちゃうとどうしてもモロー反射で起きちゃったりしますよね😭

• 8月4日
  • りー

りー

なるほどです😳今は寝てくれたので次の授乳後に寝なかったら挑戦してみます♪
    確かにビクってしてすぐに起きる時あります😭💦

• 8月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も友達から教えてもらって3.4ヶ月くらいに初めてやったんですけど寝てる時に抱っこしてる状態でうまく巻いてあげて下ろすと
    起きることなく寝てくれます!
    起きる時は取れなくて泣くことあるかもしれないのでそのときは取ってあげれば大丈夫でした☺️

• 8月4日
min.

全く同じ状態でバウンサーを買おうか悩み中です😭💭
先生からは昼夜の区別がつかず1番眠りの浅い時期と言われ覚悟はしてましたが、、😂
私はおっぱいを沢山吸わせて疲れて寝てもらうか、最近は抱っこ紐をしてると割かしすんなり眠ってくれる気がします!お子さんが2人居ると中々厳しいかもしれませんが無理なさらず😢お互い頑張りましょうね!!

• りー

りー

悩みますよね😱
    しょうがない事だと思ってもしんどくなりますよね💦
    おっぱい吸わせると速攻で目閉じて寝てしまい、置くと起きて泣いての繰り返しなのです😱少しの時間だけになるかもですが、日中寝なかったら抱っこ紐やってみます😭
    ありがとうございます😭頑張りましょう💛

• 8月4日
saa*

ベビービョルンのバウンサーを昼間使ってるんですが、よく寝てくれてます🙌
自分の動きでも勝手に少し揺れるので
ちょっと起きてもまたすぐ寝てます☺︎
使わないより断然うちの子は寝るようになりました🙌

あぴ

温度はどうでしょう?湯たんぽとかでベッドからあっためたら、我が子は気付かずずっと寝てくれます!

にゃん

バウンサーありますが、結果から言うと買ってよかったと思います!
ただ、まだ自分では力が足りずに動かせないので、寝るまで大人が揺らしてあげてる感じです😅
ですが、抱っこで寝そうになって布団に下ろすと泣きますが、バウンサーにおろして揺らしてあげると置かれたことに気づかないのかそのまま寝てくれます☺️
それでもうちは、バウンサーで寝かせるのは2時間以内にしています!
それ以上寝かせると腰に負担がかかってしまうようなので、熟睡したと思ったら布団に移動させています👌

知り合いの子は、バウンサーが苦手で買ったのにほとんど使わなかったと言ってました💦
子どもによって合う合わないもあるのかなーと思います。
可能なら、どこかで試して様子見てから買うことができたらいいですね🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

それと、抱っこ紐で寝かせる作戦もいいと思います!

• 8月4日