※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

人工授精のタイミングと仕事の両立に悩んでいます。休みにくい状況で、1ヶ月休むのも勿体ない。皆さんはどうしていますか?

今月3回目の人工授精を予定ですが
1ヶ月伸ばそうか迷っています。

現在、医療事務を常勤でしています。
病院勤務のため、10日までは請求の関係で
なかなか休めず辞めようと上司に相談
したところ辞められるぐらいなら休んでいいと
その場では言ってもらえましたが
いざ、早退や遅刻の申請をすると嫌な顔を
されてしまいます😭

排卵の都合なのでもちろん10日までにかぶる事も
ありますしだからといって1ヶ月無駄に
するのもなと…

パートの申請もしましたが人員不足のために
なかなか許可してもらえず。

皆さんどのように両立していますか?😭😭

コメント

めめ

私もフルタイムで医療事務をしていて、同じく不妊治療中でAIHしてます!
私の職場はありがたいことに融通をきかせてくれるので、AIHの時もいきなり午後から出勤にしてもらったり、通院に間に合うように少し早めに帰らせてもらったりしています💦
確かに請求期間はみんな大変なのに早退等言いにくいですよね💦
フルタイム勤務での不妊治療で通院となると、ある程度職場の協力は必要だと思います😭💓
私は早く帰る時はみんなのお言葉に甘えて早く帰らせてもらって、その分通院のない日はなるべく積極的に最後まで居残りしたりしています!

  • あ


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自分の部署の方は不妊治療の
    経験があったりと
    自分優先でいいからねと
    暖かい言葉を頂くのですが💦
    迷惑とわかっているためパートか
    辞めたいと申し出たのですが
    それもダメと言われどうしたら
    いいのか😭

    • 8月4日
  • めめ

    めめ

    私だったら職場の都合で自分の不妊治療を諦めたくない(というか1周期もムダにしたくない)ので、だめと言われても自分を優先して、無理矢理でも辞めてやるー!て思うと思います✌🏻️💓

    • 8月4日
  • あ


    そうですよね😭
    すごく励まされました⸜❤︎⸝‍

    今回もどうするか迷って
    いましたが自分優先で
    みんながみんな嫌な顔をする
    わけではないので
    治療することにします︎☺︎❤︎

    • 8月4日