※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

ユニクロで肌着を買おうと思っています。ボディ肌着が暑いので、タンクトップを考えています。1歳7ヵ月の男児で、下にオムツを着用します。アドバイスをお願いします。

ユニクロで肌着の購入を考えています。

いまユニクロボディ肌着袖なし(股にボタンついてるやつです…)のを着せているのですが、どうも暑そうで…(^_^;)
体温あがりやすく汗かきで暑がりな為、日中も寝る時も オムツの上に 袖なしボディ肌着を着て部屋で過ごしています。
年齢的にボディ肌着卒業はまだ早いですか?

タンクトップの物を購入考えているのですが、エアリズムメッシュインナーか、コットンメッシュタンクトップ で悩んでます。

1歳7ヵ月男児、保育園には通ってません、トイトレしてません。
アレルギー体質で湿疹、肌がかぶれやすいです。

長くなってしまいましたが、聞きたいことは…4つでして。

ボディ肌着卒業はまだ早いか?
エアリズムメッシュインナー、コットンメッシュタンクトップのどちらがオススメか?
タンクトップを着た場合、下はオムツだけでいいのか?

アドバイスよろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

ぼたもちこ

うちは1歳過ぎからボディ卒業してますよー😆
そっちのが着せるのとかも楽だし、トイトレも移行しやすいと聞いてそうしました!
個人的にはコットンメッシュタンクトップを気に入ってそればっか着てます✌️
肌は強い方ではないです💦

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

あ、タンクトップ着た下はオムツだけでいいですよ!

• 8月3日
  • しのっしー

しのっしー

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます❤😃
    ボディ肌着卒業していいんですね😙✨ 早速ユニクロ行ってきます✨

• 8月6日
ありさ

もうタンクトップ肌着でもいいかと思います😊
うちの子はオムツの後ろについてるテープを外しちゃうのでまだボディ肌着も使ってますが、半分はタンクトップ肌着にしました😊
エアリズムの薄くていいですよー!下はオムツだけで過ごしてます😂

• しのっしー

しのっしー

遅くなりました💦コメントありがとうございます❤😃
    オムツのテープ、うちも興味津々でイタズラしてます🤣(笑)
    タンクトップデビューしにユニクロ行ってきます!✨

• 8月6日
ママ

我が家の息子もトイトレは未だでユニクロのボディ肌着を着せていますが、オムツが外れていないなら、ボディ肌着の方がお腹がめくれて冷えなくて良いかなって思います^_^

アレルギー体質であれば、エアリズムよりもコットンメッシュの方がおススメです!
身に付けるものは極力コットン100%に近い方がお肌には優しいです。
タンクトップにした場合、オムツだけではお腹が冷えてしまいそうですので、私ならコットン素材の短パンを履かせると思います。
が、私はオムツが外れるまでまだまだボディ肌着派です^_^

• しのっしー

しのっしー

お腹が冷える問題もあるんですね!ズボン履かせようかな、うちの息子は動きが激しめなので気をつけないと…(^_^;)
    コットンがいいんですね💓ユニクロ店舗で素材もよく見てみますね!✨

• 8月6日
なつ

うちは腰すわりが完了した生後7ヶ月くらいでボディ肌着卒業しました(*^^*)
ユニクロの肌着は丈が長めなので意外とお腹でないですよ😍
うちはエアリズムの方使ってます!薄くて柔らかくて涼しそうです🙌

下はオムツだけです!

• なつ

なつ

あ!室内でもズボンは履かせてます!

• 8月4日
  • しのっしー

しのっしー

ユニクロしか着せたことがなく、他メーカーと比べたことなかったです!やはりユニクロいいですね!!😍✨

• 8月6日
しーまま

この夏の分からボディはもう買ってませんよ😊
たまに寝る時お腹出ないように元々持ってるボディを着せたりはしてますが💦

うちも肌弱くて、綿じゃないと痒くなるみたいなので肌着は綿にしてます😅

下はオムツだけで大丈夫です🙆‍♀️

• しのっしー

しのっしー

この暑さだとボディ肌着は暑そうですよね😅 家に居るだけだし、オムツだけでいいですよねd('∀'*)

• 8月6日
k

ボディ肌着卒業、早くはないと思いますよ😄あとは、もう好み?みたいな感じでしょうか…☺️
私はボディ肌着派なので、トイトレするくらいまでは着せてました!やはりお腹が出ないのと、普通のタンクトップだと、ズボン履かせるときズボンのウエストに裾をインさせながら着せるのが案外めんどくさいなぁと感じてます💦ボディ肌着だと気にせずすっと履かせられるので✨
長男はトイトレ中なのでもうタンクトップのみですが、ヤンチャで暴れるので、やはりお腹出ちゃうことはしょっちゅうです…😅寝相も悪いので夜は腹巻付ズボン必須です💦

• しのっしー

しのっしー

動き回るし暴れるし、お着替え一苦労ですよねー!裾イン確かにめんどくさいかも…(^_^;)そういう面ではボディ肌着最高だ、と感じますね🤣

• 8月6日
おたき

タンクトップでも良いと思いますが、肌が弱いなら素材はコットンの方がいいと思います。
うちの子はエアリズムかぶれてしまいました😅

• しのっしー

しのっしー

エアリズムで被れたんですか💦うちもかぶれそうです💦
    コットン一択にしようと思います😅✨

• 8月6日
peach

うちは寝るときはボディ肌着、日中はタンクトップです。コットンもエアリズムもどちらも使ってますが、エアリズムの方が肌触りが良くて、涼しそうだなと思います。下はオムツ+ズボンです。

• しのっしー

しのっしー

暑くて汗かくし、着替えながら両方使いこなすっていうのもいいですね✨

• 8月6日
りんご

うちも1歳7ヶ月です。

4月に保育園入ったのですが、保育園では股のボタンとめてくれなくて、それならもういいやタンクトップにしてます。

オムツのうえにタンクトップ、Tシャツとズボンです。

うちも肌が弱くて皮膚科で綿100%にしなさいと言われたのでエアリズムは着てません。UNIQLOのメッシュのやつ着てます。

家にいるとき、Tシャツが綿100%なら肌着きないこともあります…。

綿100%じゃないと汗をすわないので、そのときは肌着きせてます。

• しのっしー

しのっしー

肌弱い子には綿がいいのですね🤔
    今日ユニクロ行くので 素材よく見て買ってこようと思います!

• 8月6日