※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お仕事

医療事務のキャリアステップについて教えてください。給料が変わる可能性はありますか?

医療事務のお仕事されている方に質問です!
今転職を考えているのですが、医療事務にキャリアステップというものはあるのでしょうか?
一生給料変わらないのも、嫌だなと思いまして(。>д<)

コメント

まるもり

聞いたことないですね😅長く勤めて昇給はあっても毛が生えた程度だと思います!

他力本願

医療事務ではありませんが、調剤薬局事務してます!

うちの会社は事務といっても正社員・契約社員・パートの人がいて、そのうち正社員には事務主任という役職もあります!

転職してこの業界に入りましたが、収入ではなく長く勤められるところに魅力を感じている人が多いと思います!

あさみ★★

今は他のお仕事ですが…
過去に8年間医療事務してました!私の務めていた所では、クリニックだったので人数も少なく後輩が入って自分が一番上の立場になったら指導者手当として給料がほーんの少しだけアップするくらいでした😂なので、入ったばかりの新人ちゃんと8年目の私の給料は5千円くらいしか変わらなかったです。。。
病院にもよるかもしれないので一概には言えないですが、医療事務してた友達何人かで集まって話しした時も、給料変わらない子が多かったです💦医療事務は比較的給料が安いお仕事ですが長く腰を据えて働けるお仕事かな😃と思います‼︎✨
私も、今の仕事をしつつ…どこか近くでで医療事務の募集をしていないか求人を日々チェックしてます(笑)

アイスクリーム

クリニックで医療事務してます。
キャリアステップは難しいかと(><)
私も新人に指導する立場なのでその手当として3万もらってます。それ以外は期待できません。

以前働いていた総合病院は課長や事務長など役職ついてますのでキャリアステップでしたら総合病院でしたら可能かと。
大卒、資格必須かも知れませんが…