※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ♡
妊娠・出産

妊娠22週で体重増が気になり、腹囲が大きくなると心配。赤ちゃんの安全が心配で相談したいです。

妊娠22週目で体重6キロ増で腹囲が90センチを上回ってしまいました!病院の先生は何も言われないのですが、これ以上腹囲が大きくなると赤ちゃんが心配です(;゜0゜)また難産になるのではと心配しています。みなさんの様子を教えてください!

コメント

詩子

腹囲の大きさは安産・難産には関係ないので大丈夫ですよ(*^^*)

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

ありがとうございます(;_;)
    腹囲があまり関係ないと聞きながらもついつい心配してしまいました!

• 3月31日
  • 詩子

詩子

私は逆に小さすぎて赤ちゃん狭くない?!って感じでしたが、問題なく出産してます。
    お腹の大きさは骨盤や子宮の形・位置などで出る人出ない人といるので赤ちゃんの成長には関係ないし、安産・難産にも関係ないのであまり考えすぎずにお過ごしくださいね。

• 3月31日
  • ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

励ましのお言葉ありがとうございます‼︎初めての経験で神経質になっているところがあります^_^;
    あまり考えすぎずにマタニティライフを楽しむことにします😊

• 3月31日
❀megumi❀

先生に何も言われてないのであれば大丈夫なんじゃないかと思います!
気になるのであれば聞いた方がいいですよ(^^)
私は今31週で体重10kg増加の腹囲96cmです( ;∀;)

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

ありがとうございます!
    体重管理なかなか難しいですよね〜(´Д` )
    私きょうからウオーキング始めてみました!

• 3月31日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

私も仕事明日で退職なので、昼間ウォーキングしようと思ってます!
    頑張ってお互い体重管理しましょう😂

• 3月31日
  • ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

お仕事おつかれさまでした‼︎
    だんだんあったかくなってきましたし、ウオーキングしやすい時期ですね😆
    お互いがんばりましょう♡

• 3月31日
tokko

同じく22wです(^^)
21wの検診の時で体重+2㌔、腹囲72㎝でした。でもこの2㌔が急に増えたもんで先生にも看護師さんにも注意されました(;∀;)
食事とウォーキング気を付けてます💦

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

2キロなんて、すごい優秀‼︎
    やはりみなさん頑張っておられるのですね‼︎
    私も気持ちを新たにがんばりまーす(^○^)

• 3月31日
なーぽん

参考になるか分かりませんが、21週の検診で80cmでした!
妊娠してからかなり大きくなった方かなぁと思います(´・ω・`)

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

人によって出方はいろいろとわかっていても、気になります〜
    教えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 4月1日