※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週で頭痛が続き、薬は避けたい。同じ症状の経験者いますか?つわりの一種でしょうか?

妊娠9週に入った所ですが、
起きてから突然の頭痛。
歩くたびに頭にガンガン響き…
横になっても頭が痛すぎて眠れず
冷えピタを貼って過ごしましたが
いまいち変わった気がしません…
妊婦でも飲める薬を処方してもらえるのは知っていますが、出来れば飲みたくないです。
場所は首筋の少し上、後頭部です。


この頭痛はつわりの一種なのでしょうか?
同じ症状になった方いますか?

コメント

むぅあ

こんばんは☺︎
頭痛きついですよね。
私ももともと頭痛持ちがあって、妊娠初期の頭痛も
すっごくきつかったです。

つわりでもあると思いますが
首筋の少し上とかにならと
肩凝りからの痛みの
可能性もあるのかな?っと
思います!
妊娠中は懲りやすくなるみたいで、私は痛過ぎて
内科に行ったら肩凝りからの
頭痛と言われすーすーする
塗り薬を処方してもらいました!

それでだいぶ良かったです!
もし、薬に抵抗があれば
冷えピタを首の後ろに
貼ってみるのもありかなと
思います☺︎

じゅんぴ

私も初期の頃頭痛くて大変でした😂
カロナールは妊婦でも飲めるので、普通に処方してもらって飲んでましたよ!
1人目のときは別の理由で飲んでましたが大丈夫でした!
飲みたくない理由はなんでしょうか?

もも

私も悪阻の一種だったのから、頭痛ありました!!頭痛くて眠れなかったですが、氷枕したら少し痛みが引いて寝れました。

まーちゃん

カロナールは妊婦でも大丈夫です🙆‍♀️

ぴ

頭痛キツかったのでカロナール飲んで冷えピタor氷枕してましたよ~。
悪阻の1部だと思います👀
ゆっくり休んで下さい✨

ドーナツ

はじめまして!
私も同じく今9週ですが、妊娠前、ほぼ感じた事ない頭痛がここ最近します😨
ホルモンの影響だと言われました。
私も薬はまだ処方してもらってないですが、次の検診で便秘と共に相談しようと思ってます!

🐈

私も頭痛と貧血があります😂
出来れば薬飲まなくていたいですけどきついですよね!
一緒にがんばりましょう!