※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

家族4人でお盆にしようとしていたお宮参りなのですが、夫が義実家にそ…

家族4人でお盆にしようとしていたお宮参りなのですが、夫が義実家にそれを伝えたようですが、来ると言っているよと言われました。
私は長女の時に疲れてしまったので、今回は4人でしたいと思い夫にもそう言っていました。
私の意見なんてないのですかね。
言いなりなのですかね?
なら初めからみんなでした方がいいのでは?と言えばと思うのですが。

コメント

おぽめ◡̈⃝

私も下の子の時そうでした!
旦那が義母にお宮参り○日に行ってくる
と言っただけなのに勝手に
自分も行く気になってて
めっちゃ苛々しちゃいました😱
家族で行きたい、気をつかうのしんどい
と何回も旦那に言って
断ってもらいました🤣

ふー

男って人の話聞かないですよね!
嘘でも、4人で予約しちゃったし、変更する気もないから断っといて!って強気で言ってみてはいかがでしょうか?

あとはお盆で暑いので、さっさとやって帰りたいから、義両親来られると、短時間で済ませなくなるからやめてほしい!とかですかね?