※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

おひな巻きで寝かしつけ成功したけど、暑くないか心配。27度でエアコンつけて薄手のおくるみを巻いている。みなさんはどうしていますか?

この時期のおひな巻き、、暑いですかねー?😓
ただ最近抱っこで寝かせて置くとモロー反射が酷くて泣いてしまい寝かしつけるのに苦労していて
先程、試しにおひな巻きを軽くやってみたら大成功✨
ぐっすり寝てます😆
が、暑くないか心配です(;>_<;)
一応室内はエアコン27度設定、薄手のおくるみをぐるっと一周巻いているだけです💦
みなさん、どうしてますか?

コメント

ai

うちの子もモロー反射すごいです💦
おひな巻きやりましたが暑かったみたいでやめました💦
なので寝る時は手を握って寝てます😊
モロー反射になったとき手を握ると落ち着くので🙌
せっかく寝たのにモロー反射で泣きながら起きてしまうので可哀想で😢

  • ma

    ma

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり暑いですよね💦昨日やって寝させてみたところ、21時30分位〜3時前位まで寝てくれました✨が、手足が熱かったです😓息子は手を握ってあげるとよっぽど熟睡してないと起きちゃうんで、困ったもんです😓モロー反射、酷いと両手と両足持ち上げて、体くねらせてパニック起こしてギャン泣きになります💦可愛そうですが、こっちも寝れなくてキツイです😅

    • 8月4日
  • ai

    ai

    うちの子も手足が熱くなっていてやめました💧
    冬だったら温かくてよさそうですけどね☺️
    うちも酷い時は、両手両足硬直したみたいになってビックリしてギャン泣きです💦
    寝かしつけてやっと自分も寝れると思ったのにモロー反射で起きてしまってこっちも寝不足ですよね💦
    首が座る頃か3.~4ヶ月になるとだんだん落ち着いてくるみたいですね!
    ただ点頭てんかんとモロー反射って似てる部分があるので、大丈夫か不安になるときもあります😭

    • 8月4日
  • ma

    ma

    冬ならほんと気兼ねなくできますー😭
    同じ感じですねー💦プルプル震えてたりしませんか?うちだけですかね?
    てんかんの心配もあって、最近検索しまくっちゃってます😭不安ですよねー(;>_<;)

    • 8月4日
  • ai

    ai

    プルプル震えて硬直してます😢💦
    てんかんは笑わなくなるって書いてあって、笑ったりするし大丈夫かなとわ思ってるんですけど不安ですよね😭

    • 8月4日
  • ma

    ma

    もうお子さん笑うんですね😆うちはまだ、テンション高い時に笑ってるのかなー?位の笑顔何で、笑ってくれるの楽しみにしてます✨
    てんかんも色んな種類ありますし、脳波診てもらってもなかなか判断難しい物もあるんで、些細なことで気にしすぎないのが一番ですけどね(;>_<;)

    • 8月4日