※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方教えて下さい!😭どーもやり方が悪いのか、綿棒浣腸しても便が全然出ません😭

綿棒浣腸のやり方教えて下さい!😭
どーもやり方が悪いのか、綿棒浣腸しても便が全然出ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒にベビーオイルをつけて
肛門を刺激する、、ですかね!⭐️

• クッキー

クッキー

刺激ってどんな感じですかね?😭つつくだけでいいのか、グリグリ回した方がいいのか、、、

• 8月3日
ら

大人用綿棒にオイルをつけおしりに入れて綿棒の綿の部分が見えなくなるまで入れてくるくる円を書くようにやれば大丈夫だと思います。
私は綿棒浣腸でも便が全然出なかったので病院で浣腸してもらってましたよ!

• クッキー

クッキー

円を書くようにぐるぐるやっていますが、どれくらいやればいいんですかね?😥
    私もこの土日に出なかったら病院行こうと思ってます😥

• 8月3日
  • ら

同じ事を何度か繰り返さないとすぐは出ないと思います!
    便が硬いと刺激しても出ない時ありますよ!

• 8月3日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😥
    1日に何回もやっていいんですかね?質問ばかりですみません😢⤵️

• 8月3日
  • ら

私は時間あけて2、3回一日にやってました!
    2、3回やっても結局出なかったから病院行きましたが😅

• 8月3日
  • クッキー

クッキー

私も2、3回やってみたいと思います😊ありがとうございます❗️

• 8月3日

ベビーオイルなどオイルつけて綿棒の綿の部分まで入れて「の」の字を書くように動かします😊
小さく書くと刺激にならなかったのでなるべく大きく書くように意識して動かしていました👌

• クッキー

クッキー

大きく動かしていいんですね!怖くて、あまり大きく動かしてなかったので明日試してみます!

• 8月3日

普通の大人用の綿棒に、ベビーオイルたっぷりつけて、綿棒の先端の丸い部分全部隠れるくらい入れます。約1センチ。
初めは大きく丸を書くようにして、刺激されてオナラとか出るんですけど、オナラのタイミングで綿棒で肛門を少し広げてあげるようなイメージで手を止めると出やすいです!
続けて丸を書いたり、左右に動かしながら、オナラのタイミングや、赤ちゃんが気張ってるタイミングで肛門を広げた状態にしてあげると良いですよ😊

• クッキー

クッキー

詳しくありがとうございます!!✨
    おならはよく出るので、おならのタイミングでやってみます!ありがとうございます😊♥️

• 8月3日
もちくん

やり方は他の方々が丁寧に書いてくださってるので✨
ちょっと付け加えると、入れている綿棒に便が付着してればすぐそこまできてるので出ますが、綿棒が汚れない場合はまだ降りてきてないのですぐには出ないです😊💩
あと綿棒浣腸してしばらく太ももをお腹につけた姿勢にしとくのも効果ありです。説明下手でごめんなさい💦

• クッキー

クッキー

いえいえ!分かりやすい説目ありがとうございます😊
    綿棒が汚れるのですぐそこまできてると思うのですが、出ない時が多いです😭
    浣腸した後に太ももをお腹につけてみるの試してみます!

• 8月3日