※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

39週6日の初産婦が前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、痛みや出血に不安を感じています。病院でNSTを受けた結果、前駆扱いで帰宅。再び痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。

39週6日の初産婦です。
今まで前駆陣痛もなく、張りもあまりなく...
39週4日の検診で内診グリグリ後散歩して
何回目かのトイレで茶色い出血しました。
それからお風呂入っていたら血の塊みたいなドロッと
したのが出てきました。湯船に浸かるのは諦め、
寝に付いた夜中、主に背中〜おしり、下腹部〜恥骨が
痛くなるのがバラバラで来たので「これが前駆か😲」
と思うもなかなか寝れず。朝起きて茶色の出血は続き
6時〜8時まではバラバラだったのですが、
8時半頃から6〜5分間隔で40〜1分程痛く
なり始めたので「え、陣痛?」と思い
とりあえず病院に電話したら来てと言われ行ったら
昨日子宮口1cmでしたが1.5cm。とほぼ変わらず...
張りの感じ見て入院か決めるとなってNSTをしたら
「張りが足りないな〜」と言われて前駆扱いで帰宅。
前駆陣痛と本陣痛の区別がつかないです💦
感覚が揃ってきたら本陣痛だと思ってました💦

そして今また同じように痛みが来ています...。
どうせ前駆陣痛だよね...😢と思ってしまう。

コメント

まま

私も一定の間隔で経産婦だったので
病院で診てもらったら前駆で帰されました😱
また帰されたら嫌だなーと思いつつも痛みは変わらず
自分であ、もう無理だって時に電話して病院行き出産しましたよ^_^

  • たい焼き

    たい焼き

    お返事有難うございます🌸
    今まで6〜5分間隔で我慢できる程度の痛い痛いだったんですけど、今こうなりました...🤔お腹全体はちきれそうな程痛くなりまだ間隔が長いからか痛みが治まると余裕で返信できます😂

    • 8月3日
  • まま

    まま

    上の子の時は5分間隔で痛い時は動けないくらいの時に電話しました!
    下の子の時は前駆からの陣痛で
    7〜5分間隔の時電話しました📞
    一度産院に電話してみて、前回前駆で帰されたことも話して聞いてみるのもいいと思います!
    また行って帰されるの嫌ですよね😂

    • 8月3日
ちょん

ママリやれてるうちは、本陣痛じゃないので大丈夫です💓
私も前駆で、
きたきたーっ余裕やん!って思ってママリしたり
してましたが、本陣痛は
比べ物にならなかったです🤣(笑)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓

赤ちゃんも頑張ってるので一緒に頑張ってください👶❤️❤️

あい

わかります!!!!
私も今日40週で全く同じ状況で今も計測中です😆
私は電話して自宅で様子見とのことだったので早く本陣痛に繋がってほしいです💕😭
本陣痛は間隔が揃ってきて、痛みが増していくと看護師さんから伝えられました!
私は3日目の生理痛くらいの痛みです😭
お互いがんばりましょう!