※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

クーラーをつけているか悩んでいます。アトピー持ちで汗をかくと痒くなります。クーラーの影響や将来の心配があります。

皆さん24時間クーラーつけていますか?

1歳半の女の子ママです。
最近暑すぎてずっとクーラーをつけています。
28度です。

毎日外に自転車や徒歩で散歩には行きますが
長時間はとてもじゃないけど無理です。

今日は気温が36度まで上がったそうです。

ネットで見ると
汗腺が少ないと将来苦労すると。。

クーラーつけてないよーて人が結構いたのですが
やはりクーラーは良くないのでしょうか。
アトピー 持ちなので汗をかくとすぐ痒がります。

コメント

みみかりつきママ

ウチもアレルギーがあるのと鼻血もよく出る子なのでガンガンにつけてはいませんが常についていますよ〜

保育園にも通っているので帰ってくると汗だくです💦笑

私自身もアレルギーがあるので汗が大敵なのは分かっているのでこの時期はなるべく涼しくしています

ママリー

24時間つけっぱなしです。
今はクーラーつけてないと室内でも熱中症で死んじゃいますよ。
お年寄りがもう何人か亡くなってますし…。

るん

確かに今の子たちは汗腺が少ないみたいですね💦
でも、外で遊ばして汗かかせて
家の中が涼しくてもいいんじゃないですか🥺
家でクーラーつけないと今の時期は
熱中症が怖いです。
私も24時間毎日27度でつけてます。
外に出ると汗が出るのでそこまで
気にしてません😊

まゆみ

私も娘もアトピー持ちなのでずっと付いてます!

六花❄️

うちも24時間クーラー付いてます!😄
私が今妊娠中で身体を冷やしたくないのと、寒がりなのであまり室温下げないでいると、息子がクーラーの意味ないくらい汗だくになってるので泣く泣く下げてます😂
子どもの体温って高いし、外気に影響されやすいのでお外に出れば汗かかない子って見たことないですが、1日中汗かく必要ないと思うので1日の数十分お外で遊べれば良いんじゃないですかね😄

24時間クーラーつけてます(*^^*)
毎日家にいるわけじゃないですし、外に出てしっかり汗をかく時もあるので、いいかなーと思ってます✩*॰¨̮

♡Mママ子♡

つけてます!
子供は老人の次に室内熱中症のリスク高いのでつけてあげた方がいいですよ💦
私の子もアトピーですが、アトピーなら尚更です😣
昔とは気温も湿度も違うので汗腺が少なくても今が大事です。
昔の人に比べたら花粉症や食物アレルギーも増えてますし食べ物や気候で身体が変化していくのは仕方ないです😣

(°▽°)

うちの子はアトピーで肌の調子がよくなるまで、夜中数時間だけ皮膚科医指導のもとクーラーを切っていました。
夏場でも30分近くは必ず外で遊ばせていました。
とにかく汗をかきなさいといわれ、肌の代謝をあげるようにと…
水分塩分補給、保冷剤で体を冷やしながらなど、熱中症に気をつけながら汗をたくさんかかせてました。もちろん私もその付き添いです(ーー;)

他にコメントくださった方と意見は異なりますし、殺人的な暑さで熱中症も心配ですからオススメしませんが、うちの子たちは肌が綺麗になりました。
肌が強くなった今年は保育園にも通っていることから夜中まで汗をかく必要もなく、クーラーをつけっぱなしです。