※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

今月に予防接種の2回目があります。8月ってとても暑いから来月にしようかなと考えているのですが、ズラした方いますか?

今月に予防接種の2回目があります。

8月ってとても暑いから来月にしようかなと考えているのですが、ズラした方いますか?

コメント

マリリ

インフル流行期は避けてズラしました🌟

• プーさん

プーさん

私も2人目の時、避けました(笑)
    さすがにインフルはヤバいなと思って(笑)

• 8月3日
やゃ

予防接種の種類にもよると思うのですが…
例えばある程度期間が過ぎてしまうと効果が無くなるものであればずらせませんし、○歳のうちに2回目、とかであれば、○歳になってすぐでも、○歳から半年経っても大丈夫ですが。
ちなみに我が家は三歳の娘に三歳になってすぐに日本脳炎の接種をしようと思っていたのですが、インフルエンザにかかってしまったり、その後も風邪やらりんご病やらですぐに打てず💦
三歳五ヶ月で打ってます。
ただ、2回目はその後1週間でしたので、それは守って打ちましたよ。

chica.

予防接種の時間が決まってる小児科で打ちました。

暑い時期よりか、インフルや季節の変わり目が怖いのでそこに2回目3回目が出来るだけ被らないようにしてました。