※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡*
その他の疑問

ファッションに疎いので質問させてください💦友人の結婚式があるため、ド…

カテ違いだったらすみません!

ファッションに疎いので質問させてください💦
友人の結婚式があるため、ドレスを買いましたがネックレスやピアスはなにを合わせたらいいか分かりません…
パール?ビジュー?( ༎ຶŎ༎ຶ )
お願いします!

コメント

みし

ドレスが画像のような色ならば、パールよりも、カラービジューの方が映えると思います(^_^)

ピンクや黄色などの淡い色よりも、ポイント使いとして、
ネイビーや紫、赤などのビビッドなカラーが良いと思います。

私もセンスはあまり無いですが、参考になれば(^_^)

ぽん♡*

ちなみにバッグはこれです!

こんにちは(^^)

とってもステキなドレスですね!かわいいです♪私は結婚式ではパールのネックレスとピアスです(*^^*)ぽんちゃん♡さんのドレスも、上がゴールドで華やかなので、パールで上品な感じが似合いそうだなと思いました( ^ω^ )ビジューもステキですが、キラキラ過ぎもどうかなーと>_<

まだまだ寒い日もありますが、結婚式楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

ぽん♡*

ありがとうございます!
画像見にくくてすみません!
ミントグリーンのようなチュールに上がアンティークゴールドジャケットはベージュです…

色物ですか(*´꒳`*)
頭にありませんでした!
試してみます♡ありがとうございます♡

ぽん♡*

ありがとうございます!
ママになったので、少しは上品にと思い丈の長いドレス、カラーを購入しました♡
上品さを出すにはパールなんですね(*´꒳`*)
色々考えてみます♡
ありがとうございます♡

里美

もう買ってしまったようですので遅いかもしれませんが、結婚式でのワンピースなどで2トーンはダメだったような気がします.°(ಗдಗ。)°.

みし

里見さんに便乗して…

次回からの結婚式は、ネットの
冠婚葬祭(結婚式) 服装
を検索すると良いですよ(^_^)
白やアイボリーがNGなのは基本として、黒いストッキングなども使用しないのがマナーです。
意外と知らない方が多いですよね。
ちなみに、披露宴と二次会両方参加ならば、二次会の方に服装を合わせるのが一般的だそうです(^_^)

わたしだったらパールですね♪
落ち着いたドレスだと思うので!!
あとパールだと使い勝手もいいと
思います(*^^*)
合わせやすいし✨
どうせなら普段使いもできた方が
いいと思いますしね(^^)/

なったんママ

私も、里見さん、みしさんに便乗して・・・
これはドレスなんですかね?
結婚式服装で検索すると詳しく書いてますよ。👀

ぽん♡*

ありがとうございます!
ネットで冠婚葬祭で検索し、結構着用されてる方も多いようなので購入しました💦

ぽん♡*

ありがとうございます!
パールなら普段使いもできますね٩(˙▿˙)۶
色々デザインもありそうですし♡
探してみます♡

里美

つま先の出た靴はNGとか、結婚式のマナーなど多くて大変ですよね.°(ಗдಗ。)°.

友人の結婚式とのことですし、せっかく買ったのでいいと思います(^^)
でも親戚などの結婚式では気を付けますかね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
これだから若い子は…みたいには言われたくないので.°(ಗдಗ。)°.

私も冠婚葬祭の時はマナーをググりまくります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

ぽん♡*

私もこの機会に先程ネットで調べてみました!

バイカラーは最近では良かったり、色味は白や黒がダメだったり色々あるんですね!
アクセサリーでカバーしようと思います。
里美さん他皆さんにご指摘いただき勉強になりました🎵
ありがとうございます!

蒼ママ♪

可愛いドレスですね(*^.^*)

私なら2連のパールネックレスと、bagやドレスの色見に合わせゴールドの入ってるパールのピアスで控えめで品良くします♪
白ドレスでは無いので、私はあまり気になりません(((^^;)

ぽん♡*

ありがとうございます♡
パールはパールでもどんなパールがいいか迷っていました!
貴重なご意見助かります(*´꒳`*)