※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ハイローチェアをフローリングの部屋で使う際、ジョイントマットを敷いても大丈夫か相談です。

ハイローチェアとマットについて。教えて頂きたいです。 そろそろ出産準備をしようと思っているのですが、ハイローチェアを使っている方は、フローリングの部屋で使う場合、マットとか敷いてますか?
今、リビングの部屋半分にカーペットを敷いていて、残りの半分のスペースが薄いラグなんです。掃除機かけてもすぐ汚れるし、ラグがずれて滑って危ないので、ラグを取ってジョイントマットを敷こうかと思っています。そこで、その上でハイローチェアを乗せても大丈夫ですか?傷とか、凹んだりしませんか?
昼間の赤ちゃんの居場所にしたいのですが…。 ハイローチェアを使わないという選択肢は無しでお願いします(^_^)

コメント

Sayuyu✳︎

ハイローチェアをジョイントマットに乗せたことはないですが、普通に何も敷かずフローリングの上で使ってますよ(*^o^*)
コロコロ移動することもありますが傷などついたことありません。

hinata.mama

うちも普通にフローリングで使ってますよ😊全然問題ないです😊

ハナ

そうなんですね! フローリングの上でもいいんですね。
夜は、旦那が、そのスペースに布団敷いて寝る予定なんですが、寝る時だけマットとか敷いほうがいいですかね~

にゃん五朗

カーペット、ラグはヨダレやらウンチ漏れで大変なことになるので しまいました(^◇^;)

うちは部屋の半分にジョイントマットを敷きつめて、残り半分はフローリングのままにしています。
ハイローチェアはフローリングに置いて使用しています。

ジョイントマットはすごく柔らかいのでハイローチェアを乗せると凹みますが、凸凹タイプなので全く気にならないです。汚れても構わないものですしね( ´ ▽ ` )ノ

  • ハナ

    ハナ

    カーペット ラグは汚れるんですね! それはダメだぁ~(>_<)
    凹みが気になっても、上に乗せて大丈夫そうなら、使ってみようかな。グラグラしなきゃいいですもんね

    • 4月1日
  • にゃん五朗

    にゃん五朗

    洗えるラグならいいかもですが、洗って乾いて敷いたらすぐ汚されて…な感じになります(^◇^;)
    うちはマットの上に寝かせる時は、バスタオルひいて寝かせていました。
    ハイローチェアを置いても全然大丈夫と思います^_^

    • 4月1日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます。
    洗えるタイプのマット、探してみますー(^-^)
    産まれてから、掃除洗濯が大変になりそうですね…(;o;)
    参考になりました!

    • 4月1日