※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

2人目の妊娠後期で大変。上の子が手がかかり、家事もままならない。夫も助けてくれず、1人でやっている。同じ経験の方、どう対処しましたか?

2人目も妊娠後期に入りましたが思っていたよりしんどいですね。みなさんどのように乗り切りましたか?
上の子が赤ちゃん返りなのか初期からずっと抱っこ抱っこで1人で遊ばず。。。家事できません。(なるべく手抜きですが)お父さんに全く寄り付かず、抱き上げようものなら大泣きです。一度不機嫌になるとずっと泣いているので夫は無理に娘をかまうのをやめてしまいました。なので、私が全部1人でやってるんですが2人目ってこんな感じすか?

コメント

IR

私もしんどかったです😭😭
妊娠中から旦那と別居してたので大きいお腹の中1人で上の子の相手するのが本当につらかったです。。
思うように体も動かないですよね…
ねっ転がりながら上の子と遊んでました😓
結論を言うと産まれるまでしんどかったです。。
生まれた瞬間、あー!解放されたー!!!身軽な体に戻れるー!!の後に、娘可愛いなぁって感情が来ました(笑)

ぴん

この暑さもあるし、毎日疲れちゃいますよね😭😭でも今のうちにたくさん遊んであげたいなとも思うし💦うちは主人が一緒にいるときは主人から離れないのでその分助かってますが、やっぱり甘えたいときは母親ですもんね☺️💓お腹も重いですがあと少し!頑張りましょう😭👍💓💓