※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

切迫流産や早産で自宅安静の方にお見舞いを贈る際、フルーツなど手間のかからない元気が出る食べ物が喜ばれます。友人が寝たきりで気持ちを元気にしたい場合、手軽なおやつや心温まるメッセージが良いでしょう。

切迫流産、早産などで自宅安静の方、お見舞いで何かもらうとしたら、どんなものが嬉しいですか?友人がずっと寝たきりで、気持ちが元気になるようなものを持って行ってあげたいのですが、フルーツは皮を剥いたりお皿を洗ったり手間を増やしちゃうかなとか思って悩んでます!

コメント

👧👦👼👼🤰

どこまでの自宅安静なのか分からないのですが、私も切迫で自宅安静した事あります。その時はベッド生活だったのでその場で食べられる物とかだと良いと思います!
フルーツとかだと動くことが出来ない場合困ってしまうと思います💦

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!そうですよね。私自身、妊娠してから動けないときはフルーツがあっても食べられなかったので悩んでました。
    何か手軽に食べられるもの、考えてみます💡

• 8月3日

切迫流産で安静中です。
一口で食べられるようなカットフルーツが私なら嬉しいです!今だとスイカとか。
食べ物以外だと、母と夫が本や雑誌を買ってきてくれて嬉しかったです。お花も飾ってもらいましたが、気分転換になっていいです。アレンジを持っていけば置くだけだしいいと思います🌼

• ぽー

ぽー

カットフルーツは良いかもしれないですね!本や雑誌はどんなジャンルでしたか?
    お花など色々参考にさせてもらいます、ありがとうございます🌸

• 8月3日

退会ユーザー

夫と母は私の趣味が分かっているので、小説と、日経ウーマンとナンプレでした。ナンプレは時間潰せて最適です。
    ファッション誌とか買ってきてくれると嬉しいです。

• 8月3日
みそ

友人が入院してた時はお見舞いにプリンとか持っていったことがありましたが、今考えると食べ物より雑誌や本でも良かったなーって思いました!あんまり動いたりできないと思いますので、時間を潰せるものはどうでしょう?

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!プリン、ゼリーなど私も考えました。でもやっぱり洗い物でますよね😭
    雑誌や本もどんなジャンルがいいか悩みます!
    もう少し模索してみます😊

• 8月3日
るる

私は個包装になってるお菓子とか
漫画とかが有難かったです
とにかく暇だったので🤔

• ぽー

ぽー

そうですよね!やっぱり手軽に食べられるものか本、雑誌ですかね。
    ありがとうございます💡色々考えてみます😄

• 8月3日
ぺこちゃん

ゼリーとかアイスとか、その場で食べられて、自分じゃなかなか買わない高めのやつを貰って嬉しかったです😊😊

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!自分じゃ買わないようなものだと嬉しいですよね😊
    参考にさせてもらいます!

• 8月3日
aka

たまごクラブとかどうですか?
母がよく買ってきてくれて、寝たきりでつまらなかったので嬉しかったです💓

• ぽー

ぽー

たまごクラブ、良いかもしれないです!でも、ナーバスになったりはしませんでしたか❓

• 8月3日